午前2時の備忘録

ダイエットや写真のことを書いています。

【映画】《ネタバレ注意!》東京喰種トーキョーグール「再現性高し!!ほぼ!」

まず、知らないヒトは、見てみよう、グールの世界。


「東京喰種 トーキョーグール」特別予告

1.ざわざわ 

さて、アニメの実写って、賛否ありますよね。

もう、黒執事とかホントふざk(ry

wwws.warnerbros.co.jp

 

・・・(落ち着け)さてさて。

原作有名だしざっくりですが、

 

ヒトの姿をしているのに、ヒトを捕食する喰種(グール)と呼ばれる生物と、

人間との戦い、共存を描いたダークファンタジー。

 

でも、絶望的なこの設定の中で、どこかあったかいものを感じる、

そんなお話なんです。

 

「暗い話なんでしょ?」「怖いんでしょ?」って止まってる方は、

潜入観なしで観てみてください!!

 

詳しくー!って方はこちらを↓

tokyoghoul.jp

 

でね、原作ファンなんです。漫画もアニメも。

 

すっっっごく。

 

だから、観るの躊躇ってました。黒執事の件もあり。←

 

結論:「イイ。とてもイイ。ほぼ。

 

 

ストーリーは原作忠実だし、

キャストも「実写アルアル残念賞」が「ほぼ」なく、

グールの捕食・戦闘用器官の赫子(かぐね)のイメージも、

あー!!そういう感じ!!って、観てて興奮しました!

 

 

漫画を読みながら妄想していた世界が現実に!

アニメの躍動感がよりリアルに!

良い映画に仕上がっておりました。

原作知らなくでも楽しめますよ。

 

さて、ここでは、映画レビューというよりも、

ファン目線での話をしていこうと思います。

本作でグール初めましての方は、

是非こちらと原作をお読みいただき、

再び劇場(orブルーレイw)へ!!! 

 

2.キャストのお話を中心に

・映画を観る前に(ネガティブに)思ってたこと

「カネキくんのイメージが違う」

大泉洋・・・どうでしょう」

「エンディング、なんでもRADにすればいいのかよ。てか雰囲気合わねえ。」

このあたりも含めてお話をば。

 

・キャストと赫子とクインケの話(くくりが意味不明w)

 

以下、どこかから非常に偏りますw

 

カネキ/窪田正孝

いや、いいよ、いい!出てた!カネキが!

もう少し線が細い神木隆之介とかいいんじゃないかと

勝手に思ってたけど、どこか自信なさ気な根暗感?と

一転表に出る狂気がカネキそのもの!!

ごめん、イメージじゃないとか言って。

 

リゼの赫子強い・・・じゃなくて、赫子の描写もイメージ通り!

動き方が艶かしくリアルだった〜〜〜〜。

 

トーカちゃん/清水富美加 

嫌だったんでしょ?だったr(ry

・・・否、何も言うまい。

ちょい幼い感じした?

山本彩とかよかったかも?と個人的には思いました。

・・・うん、もうあんま言うまい。

 

羽赫をな〜、もう少し綺麗に大きく描いて欲しかった。

僕がアニメのOPのイメージに引っ張られてるのかもだけど。

錦の彼女の貴未が「キレイ・・・」っていった赫子にして欲しかったなぁ。 

 

芳村さん/村井國夫

ハマってた〜〜〜〜〜!

もうまんま!真戸の次に違和感なかった!

(あれ、大泉洋どうでしょう問題は?詳しくは後述)

次回作があるなら、赫者化して暴れてほしい!

 

魔猿はどうすれば?/浜野謙太

雰囲気はいいんだけど、もう少し原作みたく

「イラッ」っとさせて欲しかったw

お話の進度的に今回は見せ場なし。

次回に期待!

 

四方さん/柳俊太郎

髪長くてモッズ着ればいいってわけじゃないと思う。

(・・・ごめんなさい。)

 

ウタさん/坂東巳之助

MIYAVIとかラルクhydeとかいいかもね。

見た目。いや、坂東さんだって全然よかったけど。

他だったら誰かな〜って。以上。 

 

雛実ちゃん、リョーコさん/桜田ひより、相田翔子

この母娘、ハマりっぷりは芳村さんといい勝負!

相田翔子のふんわり感がそのまんまリョーコさん!

雛実ちゃんを守ろうと「キリっ」と強い母にチェンジするときも、

そんなキャラじゃないけど、娘を守るためなら!っていう

弱さと共存した強さがよく表れていたと思います。

 

この二人みたいなふんわり母娘が、あの赫子。

やっぱ、グール怖ぇよw

・・・一つだけ。

雛実ちゃん、そうだよね、復讐しても、

お父さんとお母さん帰ってこないよね。

でもさ、ほぼ、トドメ刺しちゃってるよ?

 

亜門さん/鈴木伸之

周りが見えなくなるくらいの冷徹とも取れる正義感、

鍛え抜かれた肉体、亜門そのもの!

なんかルーズベルトゲームのイメージが強かったから

個人的に一瞬違和感あったけど、ハマってたと思います。

けど、もうちょい目力系俳優さんでもよかった?

見た目だけの話ではあるけど。 

 

亜門さんのクインケ、ドウジマの迫力もすごかった!

 

真戸さん/大泉洋

もう、ほんと謝りたい。

あなたが一番、本物だった。

何も言えません。原作のまま。

表情の作り方が特に。

真戸さんの陰湿で狂った、

だけど何か確固たるモノを秘めた雰囲気、

もう、まんま。

今作で大泉洋が好きになったって言っちゃっても、

いや、言い過ぎか。

 

フエグチ壱、弐が、他の赫子、クインケより

少〜〜〜〜〜しだけCG感が強かった?

でも、よく再現されていたと思います。

 

 

さて、ここからが本題です。

 

 

入見カヤ/佐々木希

なに、この一瞬にこの豪華な配役。

合っていようがいまいがそんなことはどうでもいい。

フクロウ討伐作戦のあのときのように、

「私のために死になさい♪」

って、言ってほしい。佐々木希に。

 

リゼ/蒼井優

この人演技すげえな・・・って改めて思った。

原作のリゼかと問われれば、なんとなく違う気がする。

でも、蒼井優は間違いなくリゼだった。

こういうのって、やっぱ見た目似てるとかも大事だと思うんだけど、

蒼井優はそういうんじゃなくていいって思った。リゼが憑依してた。

もう怖い怖い・・・。

序盤の可愛さどこいったんだよっていうくらい豹変するし・・・。

 

・・・そして、もうエ◯い◯ロい。

カネキくん食べる直前とかもうあれダメでしょ。

ベロンベロンって。

グール、怖いよ、怖いさ。

でも、嗚呼、蒼井優のリゼならもう好きにし(自粛)

 

・エンディング(急っ!w)

あ、ストーリーは特に、原作忠実だしなんも言いません。

そう、エンディングね。あの流れならいい。合ってる合ってる。

背景の赫子をもっと綺麗に描いて欲しかったけど。

アニメのOPソングの感じとストーリーのマッチングが気に入ってたから、

映画のCMのバックで流されて映像と一緒に見るのが違和感あったのかな。

ちなみにアニメ版はコチラ↓

 

unravel

unravel

unravel

unravel

 

 

 

CGとか特撮技術のおかげで、日本のすごい漫画家さん達の世界が

どんどん実写になっていきます。

本作のようないい作品がどんどん生まれるといいなと思います。

 

「キャ〜メ〜ハ〜メ〜・・・ハ〜〜〜〜〜!!!!」

 

・・・はぁ?

みたいなことに、ならなければ。

movies.foxjapan.com

 

3.東京喰種トーキョーグールで感じた事

あんまり話すと、映画の話じゃなくなっちゃうから抑えますw

原作に触れて常々感じていたことでしたが、映画を観て改めて考えた事を。

 

人種、国、話す言語、性別、世代、家族、恋人、親友、友達、知り合い、

身体だけ、挨拶するだけ、すれ違うだけ、

 

自分の所属を表す言葉、自分と自分以外との関係を表す言葉、

書ききれないくらいたくさんあります。

 

僕らの多くは、例え少数派でも何かしらの集団に所属して、

その中で、各々の価値観による一定の距離をもって、誰かと接しています。

 

ヒトとグール、見た目は同じで、同じ言語を使い、

同じことで喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、欲を満たす。

 

ただ絶望的な壁、「食物連鎖の上と下」により大きく隔絶されている。

 

絶対に越えることができなそうなこの壁際で、互いに興味を持ったり、

壁を越えて交流したり、それによって学んだり、理解が生まれたり、

後悔したり、絶望したり、傷つけあったり。

 

小さな小さな一個人どうしの関係、国どうしの衝突、

日頃我々が見ている世界と同じなんですよね。

 

何かを越えて相手と深く理解し合うっていうのは、

「あり得ない!」っていう何かを乗り越えたり、

「そんなこと思ってたんだ・・・」っていう何かを学んだり、

「やっぱ理解不能・・・」って諦めたり、

そういう事を繰り返してようやく辿りつけるものですよね。

 

何かと何かが互いを越えて一つの関係を築こうとする、

この過程で起きる様々なことが描かれている作品です。

 

冒頭に書いた、「どこかあったかいものを感じる」っていうのは、

例え悲しい描写であったとしても、

一つの関係が生まれたり、切れたり、もうすぐのところでダメになったり、

そういった瞬間に感じるものです。僕は。

 

先入観なしに、是非原作の方もご覧ください。

 

 

まぁでも、いいんですよ、小難しい話抜きで、

 

カネキくんの赫子無双がヤバすぎるんで、

是非読んでください!!!!!www

 

 

次回作あんのかな〜・・・。

トーカちゃん幸福だし(ry

 

 

あと、最後に、この記事で一番大事なこと。

黒執事、原作はホントいい先品ですからね。

【小旅行】車でふらっと山中湖へ(2017.7.15)

こんばんは、けーたです(@memo_at_2am

 

昨日に引き続き。

memorandumat2am.hatenablog.com

 

14日に泊まったロッジ、ここはすごくよかったんで逆に内緒w

 

森の中にあって、アットホームで、とても落ち着くところでした。

付近を散策中にこんなものを見つけました。

f:id:kta_0-0v:20170810001800j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA★ 50-135mm F2.8ED[IF]DSM(108mm, 1/30, F2.8, ISO800, WB CTE)

 

 

枝がハートに。

なかなかお目にかかれないので、

ここだけでしばらく粘って写真を撮り続けました。

そしてあっという間に夜にw

 

お風呂も食事もとても満足。

f:id:kta_0-0v:20170810001811j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/30, F2.8, ISO800, +0.7, WB AWB)

 

 

近くには野生の鹿がいて、僕は直接見ることができませんでしたが、

夜中に鳴き声が聞こえました。

 

翌日、今度こそ富士山見えるかな?と、山中湖パノラマ台へ。

雲に隠れてましたが、しばらく粘ると頭を見せてくれました。

f:id:kta_0-0v:20170810001813j:plainPENTAX K-5 + sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (16mm, 1/800, F6.3, ISO100,  WB CTE)

 

 

今回、特に観光!って感じの旅行ではありませんでしたが、

ゆっくり、のんびり、好きなように過ごす、

それだけでとてもリフレッシュできました。

 

ワンシーズンに一度は、こういうのんびり旅をしたいなぁ。

 

さて、1日早く休みを取り、明日からは京都・奈良です。

PC持って行って、なるべくその日に写真を載せれるよう、

頑張ります。

 

それでは、おやすみなさい。

 

追記:

今、東京駅におります。

まさかの、パソコン忘れましたw

京都•奈良編は後日(´;ω;`)

【小旅行】車でふらっと山中湖へ(2017.7.14)

こんばんは、けーたです(@memo_at_2am)

 

書こうと思っててすっかり時間が過ぎてしまいました。

 

なんかずっと気持ちが張り詰めていて、ふと思い立って、

金曜有給とって車でふらっと山中湖に1泊小旅行へ。

 

残念ながら、この日は富士山は見えませんでしたが、

翌日に期待してフラフラ。

 

途中でいい感じのカフェを発見。

森の中にあるような、とても静かなカフェでした。

f:id:kta_0-0v:20170808231018j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/50, F4.5, ISO100, +0.3, WB CTE)

 

 

季節のタルトと、紅茶をいただきました。

ミルクソースに絡めて。程よい酸味がありとても美味しかったです。

オリジナルのお皿がお洒落で、ピンはロゴに合わせてみました。

ペンタックスのDA35mm lim、ライカ判換算約50mmでマクロ、ホント使いやすい。

景色も食事も。いい相棒です。

f:id:kta_0-0v:20170808232233j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/30, F4.5, ISO200, +1.0, WB CTE)

 

 

近くに行かれた際は是非お立ち寄りください。

注意点が一つ。10歳以下のお子様の入店が不可となっております。

Paper moon

 

すぐ近くは山中湖。

せっかくだから富士山見たかったけど、湖をずーと眺めてるだけで

リラックスできました。ちょっと暑かったけどね。

あんまり考えず、見ていた方向を広角で。

f:id:kta_0-0v:20170808234054j:plain

PENTAX K-5 + sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (10mm, 1/500, F7.1, ISO100,  WB CTE)

 

 

自分の部屋でとか、普段の生活のなかでゆっくりしたりもいいけど、

少し離れたところだと、日常生活から完全に離れてリラックスできる気がしました。

旅行に行って遊ぶ!っていうのも全然好きだけど、ゆっくりするために旅行する、

っていうのもいいなぁって、今回思いました。

 

今日はこの辺で。

2日目も、なるべく早めにアップしますね。

おやすみなさい。

【今週のお題】「ちょっとコワい話」

ネタに走るか、ガチでいくか、迷った結果w

 

 

ガチなやつ。

 

 

 

イワコデジマイワコデジマって唱えながら書きます。

 

ゴローさん!!w

 

 

 

 

 

 

 

幽霊って信じますか?

信じないなら、いないことを証明できますか?

 

存在の証明は一例を示せばそれで終わり。

存在しないことの証明は、

森羅万象全ての事象について徹底的に調べ上げなければならず、

それは不可能に近い。

とても難しい証明なのです。

 

比較的都会で育った母が父の住む田舎に嫁いだのは今から30年以上前。

祖父母が農家で父はサラリーマン。

嫁いだばかりの母は料理本を見ながらキッチンで一人格闘中。

 

ここで、おかしな出来事に遭遇します。

毎日16時半、玄関が開く音がして、廊下をお風呂に向かっていき、

消えてしまう。これが毎日。

 

意を決してその時間玄関に目をやると、

乗馬ズボンを履いた「脚」が玄関から上がって、

お風呂場に消えていった。

脚だけが。

 

このことを家族に話すと、

「おじいちゃんだ・・・」という反応が。

父の祖父で、小さい頃とても父のことを可愛がっていたんだそうですが、

母が嫁いでくるずっと前に亡くなっていました。

よく乗馬ズボンを履いていて、決まって16時半に家に帰ってきて、

お風呂に入ってたんだそうです。

 

「家族のことなんだから、どっかで話を聞いたことがあったのでは?」

 

16時半、乗馬ズボン、そんな事細かな情報、

しかも随分前になくなったおじいちゃんの話、

当時わざわざそんなことが話にのぼることがあったでしょうか。

 

時は流れ、僕が中学くらいのとき。

母が洗面所に向かったところ、スーツを着た見知らぬ男性が、

腰元で手を組みながら中腰で立っていました。

帰宅が遅かった父にその話をしたところ、父は一言、

「正解」と。

 

その特徴的な立ち方は、

その日亡くなった父の取引先の社長さん。

お得意様で、父とも仲良くしていたそうです。

当時父は母に仕事の話をすることはほとんどなく、

その社長の話は父もまったくした記憶がなかった、

ということでした。

仮に話してたとして、立ち姿の話なんてするでしょうか。

 

キリがないくらいこんな話があります。

 

 

そしてそんな中、これは僕が体験したお話。

 

大した病気ではないのですが、入院をしたことがあります。

中二の春でしたでしょうか。

6人部屋。

病室が足りなかったのか、僕以外は全て重い病気の患者さんでした。

初日に急に運ばれていった方は、入院している間に帰ってきませんでした。

母が朝と夕方に来てくれるのが楽しみで仕方なく、

帰ってしまうのが本当に寂しく、怖く、そんな時間を過ごしました。

 

5日ほどで退院し、しばらくして抜糸に行ったときのこと。

 

そもそも病院が嫌いなこともあり、行くのが嫌で嫌で憂鬱でした。

母と妹と3人で病院へ。

 

車から降りた足取りは重く、ため息ばかり。

 

ガラス張りで天井の高いエントランス、

自動ドアが開いて、一歩入ったそのときでした。

 

 

 

ズシーーーーーーーーーーーーーン。

 

 

 

身体がいきなり重くなりました。

何かが覆いかぶさってきたような感覚。

 

「なんか変だよ・・・」

声を出して母に助けを求めました。

 

そのままエレベーターに乗ったんですが、

他の患者さんがいる前でもお構いなしで、

母が必死に僕の背中を叩き続けました。

 

そして、目的階について降り立つ頃には、

身体が信じられないくらい軽くなってました。

 

「病院嫌だなって思いながら玄関入ったわよね?

だから、弱いところについてきちゃったんだよ。

しっかりなさい。」

 

母の言葉が正しかったのか、自分の気持ちでそうなっただけなのか、

他のナニかが原因なのか、僕にはわかりません。

僕には、見えもしないし、聞こえもしません。

 

ただそれ以来、

存在の証明も、存在しないことの証明もできないそれについて、

僕は信じるようになっていったのでした。

 

 

以上、僕が体験した「ちょっとコワい話」でした。

【スキンケア】夏の毛穴ケア「どう対処しよう?しつこい毛穴詰まり」

こんばんは、けーたです(@memo_at_2am)

 

気になりますよね、毛穴の詰まり、角栓。

この時期は毛穴パックすると涼しい季節よりたくさん取れます。

 僕はこれ使ってます。なんせ安い。

KOSE コーセー ソフティモ 黒パック 10枚入

KOSE コーセー ソフティモ 黒パック 10枚入

 

 

最近特に目立つので、LUSHでスクラブ剤とパック剤を買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BXaHmcnFNut/

LUSHで毛穴対策用品ゲット!#lush #男子もlush #男も肌ケア

 

スクラブで落として、パックで引き締める、これでしつこい角栓を撃退( *`ω´)

 

いやぁLUSH久しぶり。大学の時当時の彼女と一緒に使ってました。

そう、そのときにスキンケアを一緒にやってた関係で、

今も(こんなおっさんが)スキンケアに興味ありありなわけです。

(注:決して、決っっっして引きずってるわけではありません。)

 

ネットで探してみるといろんな情報が流れてますよね。

え、それほんとか?っていうものもあったり。

 

にわか理系なりにいろいろ考えてみました。

今日は、そんなお話。

 

1.毛穴の詰まり、角栓ってなんなの?

うん、わかりませんw

大学のラボに戻ってなんちゃら解析機とか借りれればいいんだけど。

が、ネットの情報でそれらしいもの(まぁそうか、とある程度納得できるもの)

をまとめると、

 

皮脂(脂)+角質(タンパク質)の混合物

 

であるということ。

まぁ落とすのが厄介な感じですね。

しかも毛穴の深い所で育ってる・・・。

 

さて、どう対処するか?

 

2.巷にあふれる毛穴詰まり「角栓」への対処方を考える

・毛穴パック

冒頭にも書きましたが、目に見えて取れますから、効果は間違いなし。

やり方失敗すると残念な結果になりますが、慣れると手軽にできていい。

 

ですが、「毛穴パックは肌に悪い」ってよくネットに出ています。

結構な剥離力だし、そりゃやりすぎは悪いでしょうね。

 

最表面の角層は結構剥がれちゃうかも?

まぁでも、最表面の角層なんて、おそらくちょっとした摩擦(お化粧、肌を触る等)

でも剥がれるでしょう。男なんかは、毎日の髭剃りとかね。

剥がす時の感触で連想するダメージ感が大きくなっていったんでしょうね。

 

「肌にダメージがあります」って書いてある記事に、

ダメージがあった肌のデータとか、そういうのないし。

 

実際、毛穴パック使ってて鼻ツルツルな知り合い、たくさんいます。

が、もちろん肌質によって合う合わないあるでしょう。

すぐ荒れちゃう敏感肌の人とかね。無理なさらずに。

しかし、これで肌荒れ等もないって人にはいい方法ではないでしょうか?

 

意外に、眉間、顎、頬なんかも取れますよ。

毛穴の奥の毛も抜けるから、気持ち明るくなったように見えます。

 

 

・濃密な泡で

・・・無理じゃね?w

程度にもよるんだろうけど、あんな硬くて毛穴の奥にいるんだし。

皮脂だけならわかるけど、角質も混ざってる・・・。

 

それに実際、洗顔の泡で解決するなら、こんなに悩んでる人いないんじゃない?

と思います。例えば皮脂が多い角栓なら?とは思えなくもないけど、

どう思いますか??

 

ケミカルピーリング

詳しくないので、ネットの力。ハッ!!

www.sbc-skincare.com

 

薬剤で角質を剥がれやすくする、ってものですね。

角質に作用ってことは、角栓にも効きそうな感じ??

 

3.なぜ、スクラブ+引き締め、に至ったのか

角栓は、どうやらただ洗うだけでは取れなさそう。

引っこ抜くか、溶かしてやるかしないと無理なんだろう。

 

いろいろ調べた結果至ったのがこの結論。

なので、スクラブで角栓を少しずつ削っていって、

なくなった毛穴を引き締めて、っていう流れが一番いいと至ったんです。

 

ここまで読まれた皆様、どう感じました?

これは僕なりの結論なので、反対の方もいらっしゃるかも。

 

風が吹けば桶屋が儲かる。」

 

いったいなぜでしょう?

ネットってほんと便利でたくさんの情報があるけど、

よく考えると何が正しいのかわかりませんよね。

 

スキンケアなんかはもう最早文学の世界と思ってます。

学問に基づいているのか感覚論なのか。

何事についても桶屋が儲かる仕組みを完璧に理解することなんて無理。

だけど、そこの部分を少しでもよく考えることで、

正しい情報に到達できるのかもしれません。

 

さて、早速お風呂で毛穴撃退作戦にいってきます!

また何かいいケア方法を思いついたらアップいたします♪( ´▽`)

 

 

 

 

【時間の使い方】ひきこもり?外出たがり?どう過ごしてますか?

こんばんわ、けーた(@memo_at_2am)です。

 

トヨタのPHVのCMに出ている石原さとみが、

もうとんでもなく可愛・・・

じゃなくて(じゃなくないが)、完全に鏡月のCM風じゃないですか?

批判する感じで書き始めているように見えますよね。

そんなことありません。

「機会を増やしてくれて、ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)」

 

さて。

 

自分のとこだけかもしれませんが、プレフラが浸透してきた感じがします。

先週の金曜日、ウチの部署はけっこーな数の人が微妙に早く帰っていきました。

僕は特に何もなかったので定時まで。

第一回目?か二回目?のときは午後ディズニーとか行きました^^

 

世の中、そんなのん気なことばっか言ってられない人も多いかと思います。

でも、「この日は早く切り上げる!」っていうのを「予定」として組み込むことで、

意外にそれができたり、できなくても働き方変わったり、

そういう風になってくることもあるんじゃないかな、と思います。

(職種によるだろ、わかっておりますよん・・・)

 

でね。

 

そうやって増え始めた自分の時間、皆さんウチ派?ソト派?

 

よく聞かれるんですよ。

もちろん疲労の度合いとかにもよるんでしょうけど、

あんまその辺関係なく、僕は二刀流

なにでスイッチしてるかは不明w

 

一人遊びも複数人で騒ぐのも両方とも同じレベルで大好きです。

1日中PCいじってAmazonプライムビデオ、Netflix三昧、

ご飯も全部作ってお酒飲みながら朝から夜までパターン、

最高です。これが割と最近の多いパターンでした。

出てもダイエットのために通い始めたジムくらい?

 

memorandumat2am.hatenablog.com

 

で、原因不明のスイッチが入り、今は完全出たがりに。

金曜はなんだかんだでクラブに突入、3時くらいまで踊り狂ってましたw

https://www.instagram.com/p/BXGabcLlfgA/

プレフラは久々にクラブで踊り狂った!…が、オールができない体力になってしまったことに気づく(笑)0時から3時まで、3時間で撤退(笑)#銀座 #銀座ジニアス #geniustokyo #クラブでオールが無理になった

 

オールできずに離脱して涙したのは置いといてw

なんだかんだ9時頃には起きて、朝ごはん作って、

もう気分は出かけるモード。

すぐにゴルフスクール空き状況を調べて、

午後①からゴルフ、衝動的に髪切ることにして、

それまで銀座をブラブラ。

 

あっちこっち寄り道したけど、

ここ地味にオススメ↓

https://www.instagram.com/p/BXHlonrlUUA/

名物カジュッタ🍹グレープフルーツの中身をグリグリして作ります!300円也!←一つ普通に買ったほうがいいのは内緒(笑)#銀座 #銀座の不二家 #数寄屋橋 #数寄屋橋不二家で衝動買い #tokyo #ginza

 

 そんで東急プラザで買い物。

https://www.instagram.com/p/BXH1Dmgl_rC/

紅茶を切らしてしまい東急プラザ銀座のTWGへ。マラバールっていうインド南部で採れた茶葉と、ダージリンベースのアールグレイ、なかなかマニアックなモノを入手☕︎飲むの楽しみー( ^ω^ )感想はブログで_φ(・_・お時間あったらプロフにリンクがあります(^-^)#東急プラザ銀座 #twg #紅茶好き #銀座でプチ散財

https://www.instagram.com/p/BXH1zRvFp3O/

TWGで紅茶買って、その後HUNTER で念願の長靴ゲット!で長靴の写真じゃないですが(笑)なんかとコラボってて、ヨーグルトスムージーを頂きました!危険なピンクだけど美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)#東急プラザ銀座 #hunter #長靴ゲット #ハンターブーツ #店員さんがかわいい

 

そんで髪切って、よっしゃジムだー!ってときに土砂降り。

諦めてお家へ。

今日、墨田川花火開催したみたいですね?

行かれた皆さん、風邪ひかないようにですよ?

 

有限な時間、どう使うのがいいんでしょう。

「勿体無い!」ってガーーーっと予定を入れる、よくわかります。

「休息だって必要」って、ボーーーっとする、よくわかります。

 

要は、自分がどれだけその時間に満足できるか、納得てきているか、

これが大事なんでしょうね。

これって、空いた時間にすること以外にも言えることなのかなって思います。

仕事でも、なんでも。

 

もちろん、全てがそう上手くいくわけじゃない。

だけど、そういう風に満足した、納得した時間が過ごせているか、

意識しているだけでも、例えできてなくてもそっちに向かえていると、

思いません??そっちの方向向いているだけでも、例え遠くとも、

少しずつはその理想に近づいてはいないでしょうか。

 

自分がやりたいことを見失ったとき、

満足しているか、納得しているか、

そうじゃないならどうすればいいか、

そういう風に考えれたら、前向きに進めるんじゃないか、

そう思います。

 

だからいいんですよ。

石原さとみ見てニターっとしてる1時間だって←

 

皆さんは明日何されますか?

お子様とどこかへおでかけ、デート、部活、サークル、勉強、仕事、、、

いろいろあると思います。

 

何かの必要に駆られてか駆られずしてか、

急にスイッチがオフになることがそのうちあるかもしれません。

満足しているか、納得しているか、これを考えながら、

追われず、追わず、時間を使っていきたいと思います。

 

皆様のお時間を、この記事に使っていただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

自分がしたいことのために、

そして時間をくださっている皆様のためにも、

今後も一生懸命この時間に向き合って記事を書いていきます。

 

長文・駄文失礼しました。

【写真】アートアクアリウム2017 / Art Aquarium

こばんは、けーた(@memo_at_2am)です。

最近インスタで、海外の方からフォローしていただくことが増えました。

そこからブログに来てもらってるみたいですが、

英語で書いてないからなぁ(・・;)

なので、写真記事だけでも、タイトルにちょこっとww

あとは、ね、写真で、伝わ・・・れ。

 

今週月曜日、日本橋のCOREDO室町で開催されている

アートアクアリウム2017(http://artaquarium.jp)に行ってきました。

今夜はその時の写真を。

 

レンズは、夜景と暗い屋内用に、手持ちで一番明るい

SIGMA 30mm f1.4 DC HSMをお供に。

 

まず、COREDOの向かい側にある三井住友信託銀行東京中央支店と日本橋三越

重厚感があります。

f:id:kta_0-0v:20170726235846j:plain PENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/50, F2.0, ISO400, -1.0, WB CTE)

 

 

f:id:kta_0-0v:20170726235852j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/20, F2.0, ISO100, -0.7, WB CTE)

 

COREDO室町って日本橋駅が最寄りっぽいですが、

実は三越前駅なんですよね。

こないだCOREDOで友達と待ち合わせした時、

僕は三越駅前駅のA6、友達は日本橋駅のA6でお互い電話で探し合うっていう、

ちょっとしたパラレルワールド体験をしましたw

 

さて、本題のアートアクアリウム

入り口は和な感じ。奥に一歩足を踏み入れると、

幻想的な世界が広がっていました。

f:id:kta_0-0v:20170726235856j:plain

 PENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/80, F2.0, ISO400, -0.7, WB CTE)

 

f:id:kta_0-0v:20170726235900j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/60, F2.0, ISO800, -1.0, WB CTE)

 

f:id:kta_0-0v:20170726235904j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/100, F1.6, ISO800, -1.0, WB CTE)

 

おやすみ明けの月曜日、仕事終わりに不思議な世界で癒されました。

もう一度、ゆっくり写真を撮りにいこうかな?

開催期間は9月24日まで。是非。

 

 

さて、もう一度、っていうのは、実はリベンジがしたいんです。

本当はもっと撮ったのですが、見直すとピントが・・・。

K-5iiからは-3EVで暗所での合焦に強くなりましたが、

愛機はそこが弱いのです。

なるべくISOを高くしないようにf値を低めにしたことで

焦点深度が浅かったことと、金魚ちゃんが動くは動くで、

なかなか上手く撮れませんでした。

 

K-5、まだまだ使えるカメラです。壊れるまで使い倒したい。

でも、高感度ノイズがAPS-Cカメラ最強と言われるPENTAX KP、

非常〜〜に興味あり。。。

 

作例探し始めると寝れなくなるので、

今夜はこの辺で。

 

それではよい夜を。