午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ダイエット】本気で、ダイエット( *`ω´)メラメラメラメラ

このままでは、本当〜〜にまずい。

 

僕は今年の春で33歳になりました。

身長は175.7cmになりました。なぜかここ数年伸びています←えっ

 

さて、表題の件。

20代半ばの頃は、ダンスやったり他にも運動したり、

そこそこ痩せてたんです(64kg)。

 

でもなかなか忙しくなって身体を動かす機会が減り、

食事量は増え、代謝は減り、ぜい肉が増え、筋肉が減り、

徐々に地球上での空間占有率を高めていったのでしたw

 

が、流石にやばいと感じ、

というのも浪人時代の人生マックス体重(78kg)に近づいたため(76kg)、

3ヶ月半かけて68kgまで落としたんです。

めっっっちゃ大変でした。そう、ちょうど30歳のときですね。

 

その勢いで筋トレして30代をカッコよく過ごすのだ!

そんなことを考えながら、ね、何してたんでしょ、何してたんだよ。

30代、もう1/3終〜了〜〜が目前。

壊れるほ〜ど悔や〜んでも〜、1/3も過ぎてしまったわけです。

 

6月15日、会社の健康診断だったんですね。

どーーーーしよ。出ましたよ、74kg。

まだちゃんと結果返ってきてないですけどね。

着衣分1kg補正。

服ってそんな重いか?ってことはもっと体重あんじゃね?

 

うすうすね(いや濃いめにね)、気付いてはいたんですよ。

下記、自覚症状。

1.素早く動くと身体のある一部が遅れてついてくる、というファンタジー。

2.行きつけのお店で試着してもなんかラインが変で買わずに帰る、というミステリー。

 

、、、始めます。勝手に、コミット。

 

がしかし、もう無理すんのはきついので、

無理ないようにしっかり計画を立てて!

 

このブログ、、、写真やらグルメ(←ダメ)ネタをガンガン書いていこう、

なんて思ってたんですが、ダイエット記事で埋まっていきそうですw

 

自分も思ってはいたけど、、、な方!!!

一緒に痩せませんか!?

でもね、まぁ食わなきゃ不健康ですが痩せるんですよ。

が、男子も女子も、バランスよく筋肉があってって方が絶対いい!

痩せるっていうよりか、絞っていくイメージで開始していきたいと思います!

次回、どう攻めていくかを書いていこうと思います!仲間求む!!!!!