午前2時の備忘録

ダイエットや写真のことを書いています。

【ダイエット/まとめ】2017.7.16-23「えっと、体重増えてますが?」

 

1.これまでの振り返りから

ダイエットを始める前1ヶ月の食生活と運動、平均はこんな感じ↓

<平日>

朝食:おにぎり2個かサンドイッチ(野菜が、ほぼない)

間食:せんべい(隣の席のおねーたまとせんべい部結成中)

昼食:カレーかパスタかうどんか日替わり定食(カレーが多い←危険)

間食:お菓子(大先輩にほぼ毎日餌付けしていただいている←)

夕食:松屋、お家で簡単な肉系丼モノ(やはり野菜が・・・)

 

運動:通勤時の徒歩30分(この1ヶ月はほぼデスクワーク・・・)、

   月3ペースでゴルフスクール

 

もう、言うまでもないですね。

食べ過ぎ、偏りすぎ、野菜足りなすぎ、動かなすぎ。

 

2.さてさて成果は?

測定は新調したタニ子で!(注:タニタの体重計w)

 

memorandumat2am.hatenablog.com

 

体重:75.1→75.9(えっ)

BMI:21.8→24.6

筋肉量:55.7→56.8(おっ?)

基礎代謝:1657→1689(おおっ?)

体内年齢:34(イラッ)→33(よし、おかえり俺)

 

食生活は、正直そんなに変わってません。

今回、ダイエットというダイエットはできませんでした。

でも、ダメなものはダメで、書いていこうと思います。

 

何もしなかったわけではなく、

間食を減らす努力をしました。3分の1くらいかな?

 

あとは運動。

16、23日はジムへ。筋トレ1.5時間、有酸素系0.5時間。

なんとかこれを平日1日、土日のどっちか1日でまわしていきたい。

 

食生活と運動を少しずつ見直して、

徐々にペース作っていこうと思います!

 

3.次の1週間は

昨日からですが、なるべく野菜をとるようにしてます。

あと、ベタですが、お家でできることってことで、

寝る前に必ず腹筋!!

 

さて、次の日曜はどうなるでしょうか・・・?