午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【小旅行】車でふらっと山中湖へ(2017.7.14)

こんばんは、けーたです(@memo_at_2am)

 

書こうと思っててすっかり時間が過ぎてしまいました。

 

なんかずっと気持ちが張り詰めていて、ふと思い立って、

金曜有給とって車でふらっと山中湖に1泊小旅行へ。

 

残念ながら、この日は富士山は見えませんでしたが、

翌日に期待してフラフラ。

 

途中でいい感じのカフェを発見。

森の中にあるような、とても静かなカフェでした。

f:id:kta_0-0v:20170808231018j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/50, F4.5, ISO100, +0.3, WB CTE)

 

 

季節のタルトと、紅茶をいただきました。

ミルクソースに絡めて。程よい酸味がありとても美味しかったです。

オリジナルのお皿がお洒落で、ピンはロゴに合わせてみました。

ペンタックスのDA35mm lim、ライカ判換算約50mmでマクロ、ホント使いやすい。

景色も食事も。いい相棒です。

f:id:kta_0-0v:20170808232233j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/30, F4.5, ISO200, +1.0, WB CTE)

 

 

近くに行かれた際は是非お立ち寄りください。

注意点が一つ。10歳以下のお子様の入店が不可となっております。

Paper moon

 

すぐ近くは山中湖。

せっかくだから富士山見たかったけど、湖をずーと眺めてるだけで

リラックスできました。ちょっと暑かったけどね。

あんまり考えず、見ていた方向を広角で。

f:id:kta_0-0v:20170808234054j:plain

PENTAX K-5 + sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (10mm, 1/500, F7.1, ISO100,  WB CTE)

 

 

自分の部屋でとか、普段の生活のなかでゆっくりしたりもいいけど、

少し離れたところだと、日常生活から完全に離れてリラックスできる気がしました。

旅行に行って遊ぶ!っていうのも全然好きだけど、ゆっくりするために旅行する、

っていうのもいいなぁって、今回思いました。

 

今日はこの辺で。

2日目も、なるべく早めにアップしますね。

おやすみなさい。