午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【小旅行】車でふらっと山中湖へ(2017.7.15)

こんばんは、けーたです(@memo_at_2am

 

昨日に引き続き。

memorandumat2am.hatenablog.com

 

14日に泊まったロッジ、ここはすごくよかったんで逆に内緒w

 

森の中にあって、アットホームで、とても落ち着くところでした。

付近を散策中にこんなものを見つけました。

f:id:kta_0-0v:20170810001800j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA★ 50-135mm F2.8ED[IF]DSM(108mm, 1/30, F2.8, ISO800, WB CTE)

 

 

枝がハートに。

なかなかお目にかかれないので、

ここだけでしばらく粘って写真を撮り続けました。

そしてあっという間に夜にw

 

お風呂も食事もとても満足。

f:id:kta_0-0v:20170810001811j:plain

PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited(1/30, F2.8, ISO800, +0.7, WB AWB)

 

 

近くには野生の鹿がいて、僕は直接見ることができませんでしたが、

夜中に鳴き声が聞こえました。

 

翌日、今度こそ富士山見えるかな?と、山中湖パノラマ台へ。

雲に隠れてましたが、しばらく粘ると頭を見せてくれました。

f:id:kta_0-0v:20170810001813j:plainPENTAX K-5 + sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (16mm, 1/800, F6.3, ISO100,  WB CTE)

 

 

今回、特に観光!って感じの旅行ではありませんでしたが、

ゆっくり、のんびり、好きなように過ごす、

それだけでとてもリフレッシュできました。

 

ワンシーズンに一度は、こういうのんびり旅をしたいなぁ。

 

さて、1日早く休みを取り、明日からは京都・奈良です。

PC持って行って、なるべくその日に写真を載せれるよう、

頑張ります。

 

それでは、おやすみなさい。

 

追記:

今、東京駅におります。

まさかの、パソコン忘れましたw

京都•奈良編は後日(´;ω;`)