午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【写真】アートアクアリウム2017 / Art Aquarium

こばんは、けーた(@memo_at_2am)です。

最近インスタで、海外の方からフォローしていただくことが増えました。

そこからブログに来てもらってるみたいですが、

英語で書いてないからなぁ(・・;)

なので、写真記事だけでも、タイトルにちょこっとww

あとは、ね、写真で、伝わ・・・れ。

 

今週月曜日、日本橋のCOREDO室町で開催されている

アートアクアリウム2017(http://artaquarium.jp)に行ってきました。

今夜はその時の写真を。

 

レンズは、夜景と暗い屋内用に、手持ちで一番明るい

SIGMA 30mm f1.4 DC HSMをお供に。

 

まず、COREDOの向かい側にある三井住友信託銀行東京中央支店と日本橋三越。

重厚感があります。

f:id:kta_0-0v:20170726235846j:plain PENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/50, F2.0, ISO400, -1.0, WB CTE)

 

 

f:id:kta_0-0v:20170726235852j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/20, F2.0, ISO100, -0.7, WB CTE)

 

COREDO室町って日本橋駅が最寄りっぽいですが、

実は三越前駅なんですよね。

こないだCOREDOで友達と待ち合わせした時、

僕は三越駅前駅のA6、友達は日本橋駅のA6でお互い電話で探し合うっていう、

ちょっとしたパラレルワールド体験をしましたw

 

さて、本題のアートアクアリウム。

入り口は和な感じ。奥に一歩足を踏み入れると、

幻想的な世界が広がっていました。

f:id:kta_0-0v:20170726235856j:plain

 PENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/80, F2.0, ISO400, -0.7, WB CTE)

 

f:id:kta_0-0v:20170726235900j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/60, F2.0, ISO800, -1.0, WB CTE)

 

f:id:kta_0-0v:20170726235904j:plainPENTAX K-5 + SIGMA 30mm f1.4 DC HSM(1/100, F1.6, ISO800, -1.0, WB CTE)

 

おやすみ明けの月曜日、仕事終わりに不思議な世界で癒されました。

もう一度、ゆっくり写真を撮りにいこうかな?

開催期間は9月24日まで。是非。

 

 

さて、もう一度、っていうのは、実はリベンジがしたいんです。

本当はもっと撮ったのですが、見直すとピントが・・・。

K-5iiからは-3EVで暗所での合焦に強くなりましたが、

愛機はそこが弱いのです。

なるべくISOを高くしないようにf値を低めにしたことで

焦点深度が浅かったことと、金魚ちゃんが動くは動くで、

なかなか上手く撮れませんでした。

 

K-5、まだまだ使えるカメラです。壊れるまで使い倒したい。

でも、高感度ノイズがAPS-Cカメラ最強と言われるPENTAX KP、

非常〜〜に興味あり。。。

 

作例探し始めると寝れなくなるので、

今夜はこの辺で。

 

それではよい夜を。