午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サバゲー】ASOBIBA秋葉原に行ってきた!「サバゲ興味ちょいありだけど、な人、覗いてみて?」

こんばんは、けーたです_φ(・_・ =33 久しぶりのサバゲーに行ってまいりました! 本当は天狗山っていうフィールドにお邪魔する予定が、 前日の夜に雨天中止の連絡が・・・。でも、非常にご丁寧で・・・。 担当者様、今度必ず伺います!(TENGUYAMA TOKYO |) …

【https対応】Googleセキュリティ強化問題「待ってくれ、httpsって、何?」

こんばんは、けーたです_φ(・_・; 本当はね、土曜に行ったサバゲー@ASOBIBA秋葉原の記事でも 書こうとしてたんですよね。 が、そんなどころじゃなくなっちゃいました。 今月中旬くらいか、ブログ仲間から、 「Googleのセキュリティ強化のせいで、 ブログが危…

【御朱印】3.富岡八幡宮(東京)

こんばんは、群青です_φ(・_・(@memo_at_2am) 本当は昨日書こうと思ってたんだけど、 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子のせいで、 執筆が異常なスローテンポに、、、じゃなくて、 写真の校閲、、いや編集がなぜかうまくいかなくて さて( ´ ▽ ` ) 前回の…

【初体験】茶道を体験「茶道って、お茶の飲み方を極めるものじゃない!」

こんばんは、けーたです_φ(・_・(@memo_at_2am) イロイロあって寝れなくなり、平日ど頭火曜から夜更かしですw 今日、仕事終わりに茶道の体験をしてきました! 体験といっても自分では点てず、お菓子と お抹茶をいただいて終わりなのですが、 なんというか、衝…

【ブログを収益化してみよう】Googleアドセンスを記事に貼り付ける

こんばんは、けーたです_φ(・_・(@memo_at_2am) 夜中に目を覚ましてPCとかマジで寝れなくなるやつですが、 どうせ寝れないし、台風で家に閉じ込められた最高の連休中日、 深夜はブログで過ごしますw 今、東京雨すごいです。 そうそう、一瞬脱線。 外が荒れ狂っ…

【ブログを収益化してみよう】Googleアドセンスをトップに貼り付ける

こんばんは、けーたです_φ(・_・(@memo_at_2am) さて、ブログいじいじ記事でございますが、 前回はアドセンス通過までの様子をお届けしました。 www.memorandumat2am.tokyo ポイントは、 「ただ、座して待つべし」 ドキドキ、イライラ、いらいら、苛々の9日間…

【新型iPhone!】iPhone8?X?どっちにする?

Xって、エックスじゃなくて、10なのね。 10周年だからか。 ・・・こんばんは、群青です(@memo_at_2am)_φ(・_・ さぁて、待ちに待った新型iPhoneが発表されました! www.apple.com サムスンの方が云々といろいろ言われてますが、 今MacBook使ってて、Apple…

【ブログ収益化をしてみよう】Googleアドセンス審査通過までの道のり

こんばんは、けーたです_φ(・_・ さて、前回のブログいじりネタは『はてなブログProへの移行』でした。 www.memorandumat2am.tokyo 今回は、Googleアドセンスのお話です。 1.Googleアドセンスに申し込もうと思ったきっかけ 2.申し込みまでにやったこと 3.申し…

【御朱印集め】2.洲崎神社(東京都)

こんばんは、群青です(@memo_at_2am)_φ(・_・ 今夜も御朱印記事でございます。 記念すべき一ヶ所目は奈良県の春日大社でした。 www.memorandumat2am.tokyo 二ヶ所目は、東京都江東区、木場駅近くにある洲崎神社。 閑静な住宅街に鎮座しています。 PENTAX K-5 +…

【御朱印集め、始めました】1.春日大社(奈良県)

こんな時間にでん六豆が止まりません・・・群青です_φ(・_・ さて、今日は御朱印です。流行り始めてしばらく経ちますが、というか流行りもんとして扱うものじゃないですが、当初特に興味ありませんでした。 ただ、なんだかんだ、寺社仏閣に足を運ぶことが多く…

【ブログ奮闘記】「はてなブログProにしました!」独自ドメイン取得までのお話

こんばんはございます、けーたです_φ(・_・ さて、ブログいじりでございますが、 前回はカテゴリーの階層化。 www.memorandumat2am.tokyo 本当はね、Proにする前に、カテゴリー階層化の他に もっとああしたいこうしたいってあったんですが、 もうどっちが先で…