午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ブログを収益化してみよう】Googleアドセンスを記事に貼り付ける

こんばんは、けーたです_φ(・_・(@memo_at_2am)

 

夜中に目を覚ましてPCとかマジで寝れなくなるやつですが、

どうせ寝れないし、台風で家に閉じ込められた最高の連休中日、

深夜はブログで過ごしますw

 

今、東京雨すごいです。

そうそう、一瞬脱線。

外が荒れ狂ってるのに畑とか船とかの様子見にいこうとする

じいちゃんばあちゃんが周りにいたら全力で止めましょう。

 

台風の度に命が失われますが、

声かけで結構防げるんじゃないかと思います。

 

みなさんご自身も、とにかく気をつけてくださいね。

 

 

 

さてさて、Googleアドセンス関連の記事はこれで一区切りかな?

これまでの振り返りから。

 

1.Googleアドセンス審査通過、トップへの貼り付け 

 

「はてなブログPro費用が1年かけて回収できたらいいなぁ」

 

と、興味を持ったGoogleアドセンス。

運良く審査通過いたしました。

www.memorandumat2am.tokyo

 

3日程度と思っていた審査には9日間かかり、

マジで苦行でした( ´ ▽ ` )

もっとかかってる方もいらっしゃるようで、

心中御察しします(T ^ T)

 

「通らなきゃ無理〜〜!!!」

 

って感じではなかったのだけど、

やっぱ合否判定ってめちゃくちゃ気持ちがすり減るw 

 

申請時のブログステータス等は上の記事中にございます。

似たような感じでしたら、今Google様からの放置プレイ中でも、

これから申請される方でも、通ると思います。

是非申し込んでみてください。

 

そして前回は、『トップに貼り付ける』でした。

www.memorandumat2am.tokyo

 

こちらはサクサクっとできちゃいますので、

是非参考にしてみてください。

 

 

2.Googleアドセンスを記事に貼ってみよう

記事を書く度にコード取得して・・・という作業は、

なかなか労力がかかります。

 

そこで探していると、このような記事を発見。 

www.kanamalu.com

 

『アドセンスの自動挿入とカテゴリ広告非表示の両立』

 

すばらしい!!

参考にさせていただいて、記事への貼り付けを試みます!

 

・・・。

 

・・・一瞬で出来ました。 

 先輩方の英知の結集、、ありがたく使わせていただきました!

 

あとは、表示の方法変えたりとか、

そういうマイナーチェンジはあるかと思いますが、

ひとまずアドセンス関係はひと段落。

 

僕の記事だけでは厳しいですが、

リンクを貼らせていただいたブログ様は

本当にわかりやすいです。

 

そういった記事の紹介にでもなれれば幸いです。

では、みんな一緒にいいブログライフを送りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

以降のブログいじいじ記事は、

デザインとか、読みやすくしていくことをやっていきます!

 

それでは今日はこの辺で。