午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【タイ料理】タイ屋台料理ティーヌン/有楽町『リーズナブルに本格タイ料理を楽しめる穴場スポット!』

こんばんは、群青です_φ(・_・
久しぶりの投稿です!

 

皆様ご存知の通り、有楽町・銀座エリア
東京屈指のグルメ街!!

 

でも、ちょっとお高いイメージありますよね。

 

今夜ご紹介するのは、そんな有楽町にある
リーズナブルに本格タイ料理を楽しめる

 

『タイ屋台料理ティーヌン』

f:id:kta_0-0v:20180930200444j:plain

 

リーズナブルって言っても、東京目線なの注意ねw

 

場所は、阪急メンズ、ルミネのすぐ近くにある
銀座ファイブの地下1F。
http://www.ginzafive.com/

 

地下鉄各線からも直結で、
アクセス良好♪

 

ここには他にもインド料理ベトナム料理
美味しいお店があって、ティーヌンはその
2つのお店に挟まれております。

 

ではでは早速♪

まずは・・・

 

f:id:kta_0-0v:20180930205334j:plain

 

皆さんもきっとそうですよね。

メニューに発見したら、
脊髄反射で頼んでしまう生春巻きww
1本380円也!!

エビがプリプリでもう・・・_φ( ´ ▽ ` )
文句無し、生春巻きは正義!

ジャスティース!!

 

お次は、生じゃない揚げ春巻き!

 

f:id:kta_0-0v:20180930200538j:plain

 

群青、春巻き好きなんですねぇ。

どうでもいいですねぇ。

 

ポピアトードというタイ風春巻きです。
(ポピアトートと表記されているところもあり。)
生春巻きと同じく1本380円。

添えられたパクチー
スイートチリソースとの相性が最高!

パクチースイッチON

シーユーカオ使ってるから?
日本の春巻きとはまた違った味わい。

他にも、一本150円のタイ串焼き、
鶏皮唐揚げ、もやし炒め各380円と、
リーズナブルなおつまみが揃っております!

このあたりを皆でシェアして、
軽く一杯ってのもいいですよ◎

 

で、僕もここで一杯やったわけですが、

 

飲んだのは・・・

 

ふふ・・・。

 

シンハー?

 

チャン?

 

 

否。

 

 

 

集え、パクチーに魅入られ、
パクチーの虜となった者たちよ。

 

 

タイウイスキーのメコンに、
大量の粉砕したパクチーをぶっ込み
ソーダで割った、

 

 

パクチータイボール(注:刺激物)

f:id:kta_0-0v:20180930200530j:plain

 

なぜ粉砕した・・・。
葉のままならモヒートっぽくてオシャじゃねえか。 

 

581円で、限りなくヘヴンに近づけます。

胃に落ちるまでの間、
あらゆる粘膜を攻撃するパクチー。

飲み干してなお、身体の芯から
圧倒的存在感を出すパクチー。

同行したパクチービギナーが、
こいつの初撃を受けて放った言葉は、

 

「ほぶわっ!!( ;´Д`)」

 

は、挑戦者を待っている・・・。

 

2人以上推奨のドでかパクチーサワーなんていうぶっとんだのもあるよ!次は多分、それ頼むよ!!←

 

 

さて(パンっ!)

 

 

メインディッシュはこちらでござい!

 

f:id:kta_0-0v:20180930200535j:plain

 

ガパオ&タイカレーセット!!

両方味わえる欲張りワンプレート!
こちら980円!!

グリーンとマッサマンがあって、
僕はマッサマンをチョイス!

マッサマンカレーが、
タイカレーで一番好き!
昔はグリーンだったんだけどね。

 

ジャガイモと鶏肉がもう・・・

 

ホロホロホロ_φ( ´▽`)

 

タイカレーは辛いイメージありますが、
マッサマンは程よい辛味に
甘さとコク〜なカレーです。

タイカレー初心者にもおすすめ!

 

他にも魅力的なメニューや、
お得なセットがいっぱい!

 

せっかくの有楽町・銀座、
ちょっと背伸びしたお食事もよい!

でも、敢えてこういうお店を
チョイスしてみてもよいのでは?

 

タイ料理がお好きな方、

そして、

パクチーファイターの猛者達よw

お近くにいかれたら、
是非お立ち寄りくださいませ◎

 

今夜はここまで。

皆さん素敵な午前2時をお迎えください。