午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【イラスト】ツイッターのフォロワー様にイラスト描いていただきました!

新年あけまして、おめでとうございます!

群青です_φ(・_・(@memo_at_2am)

今年もどうぞ宜しくお願いします!

 

昨年12月1日以来の更新となってしまいましたが、
11月頃からTwitterに力を入れておりました。

Twitter、集中して取り組んでみて、
とても楽しく勉強になることが多かったです!

そのお話はまた追って_φ(・_・

twitter.com

 

ブログを更新しない理由にならないだろ、だって?
ふふっ・・・そんなこと、わかっている(ドヤっ) 

 

フォロワーさん、130から260名に増えまして、数字を増やすこと目的ではないといっても、素直に嬉しいもんです◎

ありがとうございます_φ(^_^

 

そんな中、まいみゅーじあむというブログを書かれているまいみゅーさん(@maimuuseum)がこんなツイートをされているのを発見。

 

 

誰かのアイコンを自分風に描いたりっていうのはよく見かけますが、すごい!新しい!と感じ応募させていただきました!!

そこで、元にしていただくツイートをどうしようか悩むわけですが、僕が酔った時につぶやいて(←)、まいみゅーさんにリプいただいたもので描いていただくことに。

 

 

何か新しいものっていうのは、既存の何か、古いもののあるポイントが改善されたり、変わったり、まるごと置き換わったり、そういうものですよね。考え方もそうです。海外で暮らす、とかだってそういう捉え方できますよね。

そういう新しいものに触れた時、古いものが総攻撃される様が散見される気がして、苛立つことが多々あり、酔った勢いでツイートしたんですw

 

例えばね、、、

ミラーレスカメラ、あるじゃないですか。お使いの方多いと思うんです。で、一部ユーザーの方が、

「一眼レフは終わった」

「レフ機にこだわるメーカーは終わった」

「なんであんな重いレフ機を使うんだ」

そんなことをネットでツラツラ語ってるんです。
ちな、僕レフ機派ね。重かろうが何だろうが、ガラスのファインダーで被写体に向かった時の透き通った空気が大好きで、ただそれだけでレフ機を愛用。でも、軽快に持ち運べるミラーレスもそのうち欲しいなと思ってます。どちらにもいいところがあるから。

 

あとは、こんなのね。

ワーホリ、留学、すごくいいと思います。仲間内にも大勢います。

「日本にいたら経験できないことがたくさん!」

その通りです。素晴らしいこと。でもね、下記のような残念な言葉がSNS等で散見される気がするんですよ・・・。

「だから日本はダメなんだ」

「日本にいたらいつまでたっても・・・」

「日本人の価値観なんて・・・」

仲間内の海外経験豊かな人も、こういう発言を見るとがっかりするって言ってました。自分は逆に日本を学ぶきっかけになったのに、なんで優劣をつけることしかできないんだって。そもそもあなたはどれだけ日本を知っているんだい?って言いたくなる。

 

 

新しいもの、考えっていうのは、古いもの、考え方との比較により描写されるのが一番わかやすいので、しょうがないことだとは思います。でもね、物事は、一つの要素のみから成っているわけじゃないんだよ。いろんな要素の組み合わせ。その中のいくつかが違うだけなのに、他の全てを無視して古いもの、考え方が全否定される、こういうのは僕は嫌いです。

 

Apple Watchみたいな超絶便利なスマートウォッチがあるのに、なんでオートマチックの時計が滅びないのか?オートマチックの時計にしかない魅力があるからです。Apple Watchにも、それでしか体験できない世界や可能性があります。

 

・・・ちょっと硬い話になりましたがw

そんな気持ちを込めた酔っ払いツイートw

どんなイラストになったかというと!

 

f:id:kta_0-0v:20190104115747j:plain

 

もうね、声あげましたよ僕w

「うわー!!!!!」ってw

考えてたことが全部入ってるんだもん!!

 

アナログ時計、レトロなタイルとクラシックカメラ、夕焼けと二人、お祭りの夜店に手を引かれていった思い出、それぞれの配置もいいよね・・・!

 

そして、

 

呑んだくれた可愛い自分www

(夜のアイコンはこれにしようかなw)

 

あのツイートでよくここまで膨らませられる・・・。

すごいなぁ・・・。才能だ・・・。

 

僕の価値観が丸ごと表現されたイラスト、
大事にさせていただきます!
そして活用させていただきます!

まいみゅーさん!ありがとう!!!

 

これからも、Twitterやブログを通じて、
たくさんの人や、新しい考え方、価値観、才能に出会って、自分を豊かに、またそれらの発信によって周りを豊かにできればいいなぁ、と思うのでした_φ(・_・

 

今夜はこの辺で。
古きに思いを馳せる午前2時をお過ごしください。