午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【サバゲー】上尾のHill's(ヒルズ)に行ってきた!ARP9デビュー戦!

こんばんは、けーたです_φ(´▽`♪

 

新たな相棒、G&GのARP9と共に、

上尾のサバゲーフィールド『Hill's』(ヒルズ)に行ってきました!

 

フィールドと新相棒のインプレを簡単に^^

 

1. サバイバルゲームフィールド『Hill's』 

https://www.instagram.com/p/BbqzsPiFFkj/

☆☆☆☆☆すごくいい!

☆☆☆☆★いい!

☆☆☆★★普通

☆☆★★★微妙

☆★★★★o(`ω´ )o

 

 

・都心からのアクセス☆☆☆☆★

大宮ちょい奥の上尾駅が最寄りなので、電車でサクッと行けちゃいます。

高速代とガス代って、地味にかかるからね。

上尾駅からバスに乗ってそこから歩いて・・・が20分強、

ちょいバスの本数少ないのが気になるかも?

でも、上尾駅がでかいから、タクシーすぐ拾えます。

 

・フィールドの広さ☆☆☆★★

基準はなんだって感じですがwちょいとだけ狭目?

でも、今日とかすごく人が多かったんだけど、

4チームにしてうまく回してたから、

プレー中は気にならなかった!

 

・フィールドの楽しさ☆☆☆☆★

地形的には、真ん中が盛り上がった丘地。

複数の櫓があって、1FでのCQB、2Fからの狙撃が楽しめる。

バリケが背低めで隙間が結構空いてて、

膠着状態が防げてゲームに動きがある感じ。

塹壕に車、いろんなギミックがあって楽しかったです!

 

・フィールドの雰囲気☆☆☆☆★

スタッフさんが結構若め、ノリもいい、テンション高い、

親切、お客をいじるw・・・1日楽しくすごせました。

 

・フィールドの設備☆☆☆★★

自販機、更衣室、男女別トイレあり。

基本的な備品は受付横ショップに揃ってて、

レンタル銃のバリエが豊富かも。

一緒にいった先輩が、G&GのFire Hawk借りれて喜んでた。

G&Gが多かった?かな?

 

・食事☆☆☆☆★

料金に昼食代が含まれてて、受付のときにお弁当を選ぶんだけど、

種類が多い!迷うくらいある。今回は、ベタにカレーにしたけどw

 

・その他

今日はすごく人数多くて、予約なしで来た人がレンタルあるかないか

ドキドキな状態でした。新しいけど人気のフィールドみたい。

予約はマストじゃないけど、レンタル予定の人は予約が吉かも。

人数多くても、チーム増やしてうまく運営されてるんで、

ゲームはノンストレス!セフティの座席がもっと多いといいなぁ。

 

おすすめフィールドです!

これからちょいちょい行かせていただこうと思います!

みなさんも是非一度( ^ω^ )

 

https://www.instagram.com/p/Bbqz6nXFVbF/

 

 

 

2. G&G ARP9を1日使ってみて 

箱出しのままでHOPのみ調整。

レスポンスもいいし、スッと伸びる弾道。

Hit量産できました。

海外製でこんなに素性がいいとは・・・。

本当におすすめ。

3点バーストが結構便利でした。

 

 

モーター回転数も高く、11.1Vのリポ積めるARP556と迷ったけど、

僕はARP9で正解だった。

(ゆくゆくは556に近づける改造するかもだけどw)

何がいいって、軽さ

 

ガスブロ厨なので、普段なら軽さとか考えないでいいんだけど、

(というか・・・考えたら負けw)

せっかく電動使うなら、しかもサバゲに特化したG&G使うなら、

軽さが欲しい。ARP9、1日振り回しても全然余裕。

 

あとは、やっぱ電動ガン持つとガンガン撃っちゃうもんですね。

300発とか、普段なら5、6ゲーム分だけど、

今回ほぼ使い切っちゃったゲームが2ゲームほどありました。

ハイサイだったらどうなってたんだw

ARP9くらいのサイクルで十分。

全然Hit取れたし。

無駄撃ちも多かったと思うので、

この辺は自分の技術術磨きですね。

ガスブロソウルを、忘れずにo(`ω´ )o

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

ちょっと思ったのが、撃ったとき反動が結構あって、

”撃ってる感”が強いです。音もでかいし。

この辺は静かな方が好きな方もいらっしゃると思いますが、

銃は撃ち味!な僕には嬉しいポイント!

 

気になった方は是非一度ショップで試し打ちを♪( ´▽`)

都内近郊の方は秋葉原41PXへGO!!!

http://www.41military.com/html/company.html

 

これから外装、中身と少しずつ手を加えていきます♪( ´▽`)

ひきこもるぞ〜〜〜♪( ´▽`)

 

 

そうそう、初リポバッテリーだったのですが、

運用の方法を身を持って学びました。

 

3ゲーム目かな。

いきなりフルートができなくなり、

フルにしても1発、弾が出ないこともある、

っていう状況に。

 

よぎったのは、『故障』の二文字。

 

「やっぱ海外のはだめなのか・・・?」

「ハズレ引いたのか・・・?」

「てかまだ序盤・・・。」

 

と気持ちが地の底を突き破りましたが、

冷静にゲーム後電池の状況を確認すると、

残量が40%を切りそうなところ。

 

これか?と予備に付け替えるとキレッキレに復活。

こんなに早くなくなるものか?とも思ったけど、

使い方によるんだろね。

いやぁ焦った。予備なんていらんと思ってたけど、

買っといてよかった。

 

https://www.instagram.com/p/Bbq9oC6lWiI/

 

新しいフィールドに新しい銃、

サバゲ自体も非常に楽しく、

いい1日でした♪( ´▽`)

 

次の土日のフィールド、悩まれてる方は是非『Hill's』へ!

小型軽量で素性がよく、撃ち味が楽しめる銃をお探しの方は、

G&G ARP9を候補に入れてみてはいかがでしょうか!

 

では、今夜はこの辺で^^

おやすみなさい!