午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【冬の相棒】電動ガン購入!『G&G ARP9』

こんばんは、けーたです_φ(☆_☆

 

今夜はマニアックなお話です。

 

「電動ガンって・・・何?」って方も、

 

2.G&Gの電動ガン、買うなら秋葉原41PXで!

を読んで頂けたら嬉しいです。

 

自分たちの売り物、お客さんに向き合う姿勢には

とても学ぶことが多くて。すごくいいお店なんです。

 

 

 

1. ガスブロ厨の自分が、G&G電動ガンに辿り着くまで

 

これまでのトイガン遍歴から。

 

記念すべき一挺目は、

東京マルイのエアコキのH&K USP

高校のときですね。懐かしい・・まだ実家にあるかな・・・。

 

 

ここからトイガン熱が高まっていきます。

このあとメーカー覚えてませんが固定ガスガンのPPK/S

デリンジャーを経て、運命の最初のガスブロ、 

ウエスタンアームズベレッタM92FSに出会います。

 

 

古い銃なので、写真は最近のものになるのですが、

このイタリアンオートの虜になっちゃいました。

上京するときも一緒に。

 

現在休刊みたいですが、当時月間Gunという雑誌に

毎月広告が載ってて、その影響もあったのかな?

 

他のものは触ったことなかったけど、

エアコキや固定ガスガンにはないリアルなブローバックと

強烈なリコイルショック。衝撃的でしたね。

 

このあと、長物に興味が出て、

テストの成績アップのご褒美に、

東京マルイの電動ガンG3-SG1を買ってもらいました。

こいつは、去年実家の押入れから引っ張り出して持ってきました。

今でも、長物で見た目はダントツでこいつが好きです。

 

 

当時近くにサバゲーができるところなどなく、

また気軽に持ち出せる環境でもないので、

お座敷&お庭シューターでした。 

 

その後、マルゼンワルサーPPK/S(New)

イングラムを手に入れます。大学生なりたてかな。

 

なんちゃってサバゲはありましたが、

基本お座敷シューター。

周りに同じ趣味の人がいなかったのもあって。

 

時は流れ社会人。

相変わらず周りに趣味友はできなくて。

でもここで、

 

「いいや、ぼっちでいけばいいじゃない」

 

と、勢いでサバゲに行き始めます。

この時、東京マルイの初の長物ガスブロ

MP7A1のTANカラーがちょうど発売って頃で。

G3もまだ実家だったので、

 

「あのガスブロの感動を長物で!これからいい季節だし!」

 

発売日に即購入、翌日に初サバゲに!!

 

 

初弾装填、リコイルショック、レスポンスの良さ、

ボルトストップ、マグチェン・・・

 

 

「嗚呼・・・ガスブロっていいな・・・♪( ´▽`)」

 

が、やはりガスブロは冬には弱く、

4〜10月下旬くらいまでしかサバゲに行かない、

という状況でございました。

 

それでG3を持ってきたんですが、

しばらく放置してたし一度オーバーホールしなきゃってのと、

ASOBIBAに行き始めたのもあって、

 

「コンパクトな電動ガンが欲しいな」

 

と思い始めました。

 

そんな時、ASOBIBA秋葉原で

仲良くなった方の銃に目が止まります。

G&G Fire Hawk 

 

 

「・・・かっこいい。そして、まっ直ぐ飛ぶ。レスもいい。」

 

その方に、

 

「近くにある41PX行ってみなよ?G&Gたくさん置いてるよ!

海外メーカーだけど、箱だしで全然使えるんだよ!」

 

衝撃でした。あんま知らないもので、

海外製ってカスタム前提なんだとばかり思ってて。

 

早速、秋葉原41PXに足を運び、

そこでARP9に一目惚れ、試撃ちで二度惚れ、

今回の購入に至ったのです。

 

 

9mmマガジンが刺さったシュッとした出で立ち。

スーッと伸びていく弾道。

明日が楽しみだ・・・(明日初投入) 

 

youtu.be

 

 

ほんとは東京マルイハイサイM4パトリオットあたりを

買おうと思ってたんですけどね。 

 

 

海外メーカーの魅力って、

国内メーカーがラインナップしてないようなモデルが

あることだと思うんですが、どうしても”海外製”

ってとこにハードルがあったんですよね。

がしかし、店長さんのお話を聞いて、

その意識が変わりました。

 

 

 

2. G&Gの電動ガン、買うなら秋葉原41PXで! 

 

ここの店長さんにARP9の試撃ちと、

G&Gというメーカーについて聞かせてもらいました。

 

「CM16 SRSで、G&Gでいける!と確信して、この店を開いた」

 

「永久保証なんてバカなことを言っているが、G&Gならそれが言える。

ここを続けてそれに応えていこうと思っている。」

 

「海外メーカーがダメなんじゃない。G&Gがいい、そういうこと。

自信を持って勧められます。」

 

こういう熱い思いを聞かせていただいたのも、

購入に踏み切ったドライビングフォースになっていると思います。

 

秋葉原41PX、ただ行くだけで気分がよくなれます。

店長さんだけでなく、他の店員さんみんなが、

やさしくて、丁寧で、熱意があって、銃が好きで、サバゲが好きで、

そういうのが強く伝わってくるんです。

相談にも親身に乗ってくれる。

 

他のショップさんだって、もちろんいい人多いですよ。

MP7A1買ったFirstお台場の店員さん、今でも忘れません。

すっごくいい人だった。

 

でもね、やっぱり、ショップ全体がそういう雰囲気なのって、

いい意味で異質。こういう系のところだと特に。

 

回し者みたいになっちゃってるけどw

都内近郊にお住まいで、G&Gに興味のある方は、

是非一度足をお運びください。

 

銃が、サバゲが、それに関わる人がもっと好きになると思います。

 

自分も、そういう風に仕事できたらなぁ、

などと思ったり。なかなか難しいけどね。

 

あとさ、思う。商売だけじゃなくて、

結局、人との接し方だよね。

そういうとこ大事にしないとなぁ、と、

彼らを見てて思いました。

 

 

 

明日はARP9のデビュー戦!!

今初めてのリポバッテリーをちょいちょい確認しながら充電してます。

嗚呼、楽しみ♪( ´▽`)

 

それでは、今夜はこの辺で!

 

www.41military.com