午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【映画感想】『亜人』「最高のタクティカルエンターテインメント!」

こんばんは、けーたです_φ(・_・

 

友達と久しぶりの富士急ハイランド!

と楽しみにしていた18日(土)、

 

今のところ雨の確率90%、降水量15mm。

 

 

だらっしゃーーー( *`ω´)

 

 

皆さん、雨ですよ雨。ははっ。

そんな時は、映画でも観ましょうよ。

f:id:kta_0-0v:20171115223248p:plain

(映画『亜人』公式サイトより 映画『亜人』公式サイト) 

 

毎度のように、レビューはレビュワーさんにお任せして、

感想中心に!!

 

1.映画『亜人』、こんなお話!

死んでも生き返る『亜人』

彼らは人類のさらなる進化の糸口を見出すべく、

非人道的な人体実験に晒され続けていた。

 

 

ある日、永井くぅぅん(佐藤健)は交通事故に遭い、

亜人であることが発覚。

政府の亜人研究機関に捕らえられ、

非人道的な人体実験を受けることに。

 

ここに、最強の亜人、佐藤(綾野剛)が現れ

永井くぅぅんを救出、人類と戦うために仲間に引き入れようとします。

 

しかし永井くぅぅん(しつこい)は佐藤の卑劣なやり方

賛同できず、ここから二人の対決が始まります!!

 

 

テーマ的に、恐らく深〜い何かがあるんでしょう。。

原作ファンの皆さんはそういうところに熱くなるのでしょう。。

 

 

が、残念ながらこの映画、

僕には、戦闘があまりにカッコよすぎて

あまりにタクティコゥ(タクティカル)で、

悪役の佐藤(綾野剛)がカッコよすぎて、

そういったところに目を向けられませんでしたw

 

結局最後まで綾野剛応援し続けたっていうwww

 

亜人の復活ギミックを活かした目を瞑る暇もないアクションの連続!!

原作知らなくても、とんでもない熱い爽快感が得られます!

 

2.こんな人に観て欲しい! 映画『亜人』の僕的見どころ!

『亜人』の見どころを、「こんな人に観て欲しい!」という

僕なりの観点で書いてみたいと思います!

 

・サバゲーマー、全員集合せよ

 

 シャッガン(ショットガン)、M4、

今ザワついたあなた、もうこれ以降読まなくて結構です。

一刻も早く映画館に行ってくださいwww

 

綾野剛のアクションがキレッキレ!!!

秋葉原41PX店長もびっくり!!!!

youtu.be

 

 

 

「こんな動きがサバゲでできたら・・・(~p~)」

 

 

M4カービン、M1911(多分)、M870(自信ない)

観るだけで興奮。。。

 

 

ダットサイトにブースターガシャコン

綾野剛よ、罪な男め・・・!!

 

 

「あんな風に操れたら(~p~)・・・」

 

 

・・・。

 

書ききれない。

 

もっかい観に行こう。

 

vs 永井くぅぅんもすごいけど、 

やっぱり見どころは、vs SATかな!? 

 

サバゲ好きじゃなくともw

vs SAT戦は本当にすごい!!

瞬き厳禁!!!!

 

綾野剛無双を!!目撃せよ!!!

(注:佐藤健もかっこいいよ)

 

 

 

 

 

・綾野剛と佐藤健の上裸サービスを目撃せよ

綾野剛と佐藤健ファンの皆様、みなまで言いません。

おイキなさい。劇場に行ってください。

 

上裸の綾野剛がやばい。(羨まけしからん)

バッキバキ。

 

帰り道、メルカリでシックスパッド探しちゃったよ。

 

またね、登場シーンのネタ的なセリフがね、

面白いですよwww いいwww

 

これは書きませんから、知りたい方は劇場へ!!

 

初めて演技に言及しますがw

綾野剛の猟奇的な感じ、佐藤健のちょいコミュ障ちっくな若者キャラ、

これがまぁいい味出してるんですわ。本人の雰囲気通り。

 

次は戦闘シーンに興奮しすぎず、中身をしっかり観にいこうかな。

(・・・無理そうだな)

 

あ、佐藤健は細マッチョですね。(注:佐藤健が嫌いなのではない)

 

 

 

・そんなこんなで(まとめ)

CG技術、ここ数年で一気に上がってますよね。

マトリックスとか、今観ると荒くて荒くて。

 

るろ剣、ハガレン、東京喰人、進化し続けるCG技術のおかげで、

漫画の世界がどんどん映画で再現されてます。

 

この亜人も、今の技術がなければ映画化できなかったのでは。

記事中で全然触れてないですがw、そういったところも見どころ。

 

 

さてさて。

土日の度に天気悪かったり、会社で嫌なことあったり、

うわー!!ってなったり、、、

まぁいろいろありますよね。

 

そんなときは、亜人でスカっとして、

秋雨も憂鬱な気分も吹っ飛ばしましょう!!

 

 

 

 

ラスト、ハンチングキャップに手を伸ばしたのは・・・!!?

劇場へGO!!!!!

 

 

 

あ、そうだ、川栄が可愛いです。

とっても。

 

 

過去の映画記事はコチラ↓

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

www.memorandumat2am.tokyo 

www.memorandumat2am.tokyo