午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【没後20年】X JAPAN hideが教えてくれる思いやり、絆「約束のチーズケーキ」

こんにちは_φ(・_・

おばあちゃん家にて、

ゆったりまったりGWを過ごしております。

なので、PCもWi-Fiもないので、

スマホアプリからの投稿です。

 

 

例えば何かの思想、習慣、流行、

なんでもいいんだけど、

それに対して新しいものが提示されると、

「あー、そういうのあるんだねぇ」

じゃなくて、その新しいものが

従来の何かへのアンチテーゼになって、

「今までのものはダメだー!」

ってなりがち。

いろんな物事の変化を見てて、

そう思うことが多々あります。

 

ミラーレスカメラなんてそうです。

いや、素晴らしい技術だと思いますよ。

本当に。欲しいもん。マジで。

でも、なんだろな、

一つの選択肢としてという感じでなく、

一眼レフを目の敵にしたような

レビューや比較が多くて。

読んでると残念な記事が多くて。

「あー。これ使ったことねえのに

書いてるな。。」

って思うこともあります。

一眼レフとミラーレスで迷った人、

本当に、というかどうやって重さ比べた?

あの肉眼で見たままをそのまま美しく

伝えてくれる光学ファインダー、覗いた?

 

 

『個の主張』

 

ここ最近のトレンド。

自分は自分、人は人。

個性を大切に。

いやぁ、いいこと。

無駄に強い連帯感とか、

なんでもかんでも群れるとか、

身の回りにあるそういうの、

ほんと迷惑だし不愉快だし。

割り切りとか、自分を優先とか、

今の僕の環境にはかなりウェルカムな

考え方。

 

でも、浮き出てきた古い考え方時代の

よろしくないことと一緒に、

いいことまでもが、古いからって理由で

一緒に軽んじられてはいないかな?

と、思うのです。

 

思いやり、絆。

 

 

X JAPANファン、hideファンの間では

有名な話です。テレビなんかでもたまに

取り上げられてるから、ご存知の方も

いらっしゃるかな?

 

日本の生きる伝説であるX JAPANの

ギタリストと、ひとりの女の子のお話。

 

GW中、ちょっと一息入れて、

こちらを読んでみませんか?

 

https://dot.asahi.com/dot/2018050100095.html?page=1

 

hideっていう、すごいギタリスト、

hideっていう、ひとりのいい人、

僕の大好きなアーティストのお話です。