午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

ヘアサロンで一瞬38度線を越え、その後あの有名な弟になったお話

こんばんは_φ(・_・

 

髪をね、切ったんですよ・・・。

to be continued・・・的な)

 

1. 気がつけば京本政樹

もう3ヶ月以上切ってなかったのです。

まゆしぃは、うんざりしていたのです。

普段は千原ジュニアの長いときぐらいで
キープしているのですが、
気がつけば、京本政樹が見えてきそうな勢い。

だめだこいつ・・早くなんとかしないと・・

仕事柄、外様と会ったりとかないので、
髪型やらなんやらかーなり自由な職場なのですが、
この長さになるとヘアワックスによる攻撃は無効化
ドライヤーによる攻撃(セット、乾燥)も無効化
日常生活が困難に←大げさ

バッサリと切る事を決意し、
通い慣れたヘアサロンへ。 

2. やんちゃな担当さん

もう8年くらい通っておりますね。
途中で一度だけ担当変わったんですが、
今の人になって5年くらいかな?

細っそり長髪なノリのいいお兄ちゃんで、

・・・。

なんか、すげえおっさんクサい語り口調だな。

いいや、続けます・・・。

で、カットがすごく上手。
伸びても破綻ないし。

4回に一度くらい、
今回のようにかなり長い状態で突入するんですが、
そういうときは、長さの感じだけ伝えて、

「好きにやっちゃってください!」

というオーダーをします。

そうすると、

「どうしよっかなー!☆☆☆

とキラキラしながら切ってくれるのです。
毎回いい感じに仕上がります。

・・・迷惑なオーダーだったりしてw

が、今回は、

「もう、どうなってもいいので、
好きにやっちゃってください!」

完全丸投げ!!

 

この後、鏡の中の僕は・・・。

3. 越えた38度線、鏡の中に現れたあの指導者

まず、開始2分で、右側頭部の毛が、

消失。 

ぽっかり口があいた僕を、
キラキラ笑顔の担当さんがやんちゃな笑顔で
見つめています。

その3分後、左側頭部の毛が、

後を追いました。

これが、

シュタインズゲートの選択なのか・・・。

ヘアピンでアップされたトップ、
完全に、

時代錯誤なパンクロッカー。

「待ってくれ、いや、え、どうなるんだこれ」

「 頼む、ここでやめないでくれよ!?」

初めて感じる種類の恐怖、そのレベルは、
小4の頃、あまりに露骨なツーブロックで
完全に先っぽ化したときの比では、

ぬ。

その後襟足がサイドに合わせて消失すると、

 

ザッザッザッザッザッザッ・・・

ザッザッザッザッ・・・

ザッザッ

ザッ!

 

一糸乱れぬ行軍の音と共に、

の片鱗が・・・!

そうです、将軍様です。

ヘアピンを抜かれクタっとヘタレるトップ、
(違う、そういう意味じゃない)
やんちゃな担当さんはそっとそれらを
オールバックに整え一言、

「このスタイリングもアリ!」

 

覚醒・◯ ◯恩!!!

 

概念、フォースとしてではなく、
僕自身が、38度線を超えた、
というより、

もう、なっちゃった

瞬間でした。

『ヘアサロンでの恐怖ランキング』

ダントツ1位だったパンクロッカーは、

大差を付けられ2位に転落。

 

memo:
『ヘアサロンでの恐怖ランキング』
1位 覚醒・◯ ◯恩!!!
2位 時代錯誤のパンクロッカー
3位 まるで先っぽ
4位 耳切られそうになった←
(1984〜2018年上半期)

 

4. 『100%中の100%!』完成、あの”弟”現る。

「でも、今日は切っちゃいますよ〜♪」

これほどの安心感が得られる瞬間が、
いまだかつてあっただろうか。

 

みんなは、
どんな時に安心感を得るんだい?

鍵かけたか不安で家に帰ったら閉まってた、
電気やガスの元栓のそれ、
カルガモの親子が無事道路を横切った、
不安でいっぱいなとき、あの人の腕の中、
危険なオナラ後、いろいろ無事だった、

あのときの安心感は、
そのどれにも勝るものだった。

ー彷徨う群青

 

で、38度線を越えて
いい感じに短くなっていきます。

けっこー短くなっていきます。

だーいぶ短くなっていきます。

 

・・・おーい。

・・・まだいくか。

 

かーなり短くなっていきます。

と、ここで完成。

久しぶりにこんな短くしたぁ!
だいぶさっぱり!気持ちいい!
こんくらいの長さもいいもんだ。
やばい、顔の丸さが・・・!
ダイエットせねばなぁw

と、満足感とちょっとした
残念な気づきを得た瞬間、

 

「違うね、あれで俺はふっきれた。」

 

・・・?

 

「あれで俺は強さのみを追求する事ができた。」

 

・・・!?

 

「むしろあの出来事に感謝している。」

 

発見!!
戸愚呂・弟!

 

元々の僕の顔のイカつさも手伝って、
その姿は完全に戸愚呂・弟www

38度線越えて、暗黒武術会へwww

 

僕的にはね、結構気に入っているのだけど、
案の定周囲の評判は、

「怖い」、「ヤクマルさん」、
「ROOKIESの怖いやつ」、
「なんか軍隊」、「シュワちゃん」

「戸愚呂・弟」

という結果にw
素性の怖さが引き立ったww

どうやら髪の毛が、
世に晒してはいけない部分を
包み隠してくれてたようです。

アイコン、これにしようかww

 

このかわいいアイコンは詐欺ですよー!!

 

確認ですが、気に入ってはいるのですよ。
ありがとう、担当氏。

今は戸愚呂なことよりも、
顔の丸さをなんとかせねば
のほうがむしろ死活問題!!!w

髪の毛は、肉も隠してくれてたんだねw

こんだけ切ったら伸びるまで時間かかるし、
しばらくは久しぶりの短髪を楽しみます!!

いやぁ・・・というか、
楽しめるようにマジ痩せなきゃ・・・。

 

こんなに変化に富んだ散髪は初めてでした。

今夜はそんなたわいもないお話でござい。

おーしまいっ!!