午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【芸能ニュース】ショック・・・。TOKIOの山口達也、わいせつ容疑で書類送検。

こんばんは_φ(・_・

ふと、はてなブックマークのトップページを開いたとき、
ある記事に愕然。

www3.nhk.or.jp

 

山口達也、強制わいせつ容疑で書類送検。 

 

嘘でしょ?

本当に、悪質なフェイクニュースかと思った。

 

いや、そりゃもちろん、
テレビの印象通りの人なんていないだろうさ。

皆んな等しくただの人間なんだから。

良い人はどんな立場の人でも良い人だし、
悪い人はどんな立場の人であろうと悪い人。

薬物に手を出す警察官、
生徒に暴行を振るう教師、
世の中そんなもんさね。

だけど、今回のは極めてショック。

ダッシュ村の縁で福島の復興に力を尽くして、
傷ついた人たちを元気にしようって、
そうやって頑張ってたんじゃないの?

それだけじゃないよ。

あなたが、どういう風に皆んなに見られてるか、
ではなくて、皆んなにとってどういう存在なのか、
わかってなかったの?

みんなを笑顔にする存在じゃなかったの?
勇気付けて、元気付ける存在じゃなかったの?

酒にまつわるたくさんの嫌な思い出があるから、
余計にそう思うのかもしれないけど、
本当に酒って怖い。

本当か嘘か、お酒を飲むと・・・みたいな
情報も流れてますね。

根拠もないことをここに書いて騒ぎ立てるのは
いかがなものかと思うので、憶測で語ることは
避けますが。

自分がどういう存在なのか、
何か事を起こしたら、関わっている人に
どれだけ迷惑をかけることになるのか、
そんな当たり前のことを学んでこなかったのか、
学べなかったのか、学ぼうとしなかったのか。
それ以前に、基本的な善悪の感情、
倫理観はなかったのか。

 

教育が全て、とは思わない。

だけど、先輩後輩の関係以外に、
もっと学ぶべきことがたくさんあったんじゃない?
そういうの、通り過ぎちゃったのかな。

もう、あまりにショックすぎて、
モヤモヤして、書いて咀嚼、消化したくて、
取り留めもない記事になっちゃいました。

バーっと話せる友達寝ちゃっててw

またテレビで活躍を見たいとか、
そういう風には今は考えられませんが、
やらかしたことの重大さを噛み締めて、
死ぬほど反省して欲しい。

あーもう。モヤモヤがおさまらない。