午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【秋葉原グルメ】ガッつけ!肉盛りパラダイス!秋葉原発祥の肉盛りラーメン店『肉汁麺ススム』

こんばんは、群青です_φ(・_・

 

あらゆる趣味の極みが集う秋葉原。

そこに集う我らの胃を満たすべく、
秋葉原には多くのガッツリ系グルメ
お店があります。

今夜は、秋葉原発祥の肉盛りラーメン店

肉汁麺ススムをご紹介。

 

f:id:kta_0-0v:20180424212157j:plain

目を引く外観!お腹減ってたらもう絶対入っちゃうでしょ!
甘ジョッパイ香りに導かれ、お店にイン!!
(あれ・・・?ガ◯ガ◯君?◯リ◯リ君じゃ?)

 

1. こんなお店『肉汁麺ススム』

1.1 肉は男のロマンです。

新鮮・良質な豚肉と野菜をたっぷりのせたラーメンに
新鮮なこだわり卵を絡めて食べる「肉汁麺」専門店。

 

メニューに目を通すと、

 

肉!

肉!!

肉!!!

 

定番の肉汁麺、そして辛い肉汁麺は、
肉の量ごとにレベル分けされております。

女性だったらレベル1(130g)
男性だったらレベル2(200g)
まず試してみるのがよいかな??

 

都内2店舗営業で、三田に2号店があります。

本店は、秋葉原駅から徒歩5分
末広町駅からなら2分!!

 

1.2 オススメ利用シーン 

デートは違うぞ!w
でも、二人で秋葉原をぐいぐい進軍して、
ここでガッツリ気にせず食べるとか・・・

 

いいなぁ。←

 

どのメニューも結構ボリューミー。
ハンバーガーほど気にする必要ないけど、
気にせずがっつける間柄の人と行くのが吉。

飲みの後のシメにはちと量が多いかも。
というか、空腹で行って欲しい。
しっかり肉を堪能できる胃具合で突入して!

 

 

2. 肉汁麺ススムの定番メニュー『肉汁麺』

僕はレベル2(200g)をチョイス。
 

待ってる間に、卵の使い方を考えます。

 

f:id:kta_0-0v:20180424212201j:plain

 

こだわりの卵スタイル!黄身を分離する器具がついてきます。どれにしよう・・・。

 

すき焼き風直落としで迷っている間に、
肉汁麺がやってきました!!

 

f:id:kta_0-0v:20180424212205j:plain

見よ・・・!レベル2でこの破壊力!!

注:まさかのもやしが食べれないという不思議な
好き嫌いのために、もやし抜きにしてもらっていますw

 

さて、いきなり肉いっちゃいますよ。

バーナーでこんがり炙られた甘じょっぱい肉。

 

これで米食べたい・・・!

 

カリッとじんわり染み出す甘ダレ、


最高です。 

 

麺は中太。しっかりした歯ごたえ。
これが肉の食感とすごく合います。

スープはね、結構あっさり目な感じ。
なので、コッテコテで食べにくい
ってことはないです。

が、食べ進めていくと、
徐々に肉の甘ダレが溶け出して、
最後はスープの味が変わっています。

なので、あっさり終わる感じではなく、
肉の旨味で食事をフィニッシュ、という感じ。

 

食べ応え抜群。
卵だけでなく紅生姜なんかも相性が良く、
好みに合わせてカスタマイズ可能。

秋葉原で肉もラーメンも一緒にガッツリ食べたい、
そんなときは迷わずここ!!

丼モノもあるみたいで、また後日
行ってみたいと思います!!!

 

今夜はここまで。
書いてたらお腹減ってきたw

 

www.memorandumat2am.tokyo www.memorandumat2am.tokyo