午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【故郷新潟のお話】NGT48サードシングル『春はどこから来るのか?』リリース!!

こんばんは_φ(・_・

今日は、ガッツポーズの日だそうです。

kihaseason2015.hatenablog.com

 

 

いや、違う。(違くないけど。)

 

 

今日は、

 

NGT48サードシングル

『春はどこから来るのか?』

リリース日でございます!!

 

2015年8月結成NGT48。
今年で3周年になります。

 

最初結成の話を聞いたとき、

 

ぶっちゃけ・・・

 

「やっちまった秋元・・・」

 

と、思いましたw

そして当時の新潟といえば、
今年で結成15周年を迎える伝説のご当地アイドル
そう、皆さんよーーーくご存知の、
あの笑っていいとも!にも出演した絶対王者

Negicco(ねぎっこ)

確固たる地位を築いていたため
倒幕(NGT48)佐幕(Negicco)か、
2015年8月は、戊辰戦争開戦前夜の如く、
新潟県全土が一触即発の空気に・・・

は、ナリマセンデシタガ(棒読み)

「新潟が盛り上がるかもしれない!」

とみんなわくわくしておりました。

親なんかもね、

「もーなんで新潟なんかに・・・」

「新潟にはねぎっこがいるのに可哀想!」

とかって言ってたのに、
何かNGT48のニュースがあると
ちょこちょこ連絡してきてましたよ。

ねぎっこ知らないって?反省会だな。サトウの切り餅、正月に食べなかったかい!!?

negicco.net

 

いかん。

油断した。

Negiccoの記事になってんじゃん。

 

で、本日、NGT48サードシングル

『春はどこから来るのか?』

がリリースされました!(無理やり軌道修正)

東京では桜もう散っちゃいましたが、
新潟ってだいたい毎年4月上旬に桜が見頃なんです。
だから、新潟的季節感には思いっきり合ってます。

www.memorandumat2am.tokyo

 

実は、NGT48の曲をチェックしたことが
なかったんです。

がしかし、僕、春生まれでして、
誕生日シーズンに故郷のアイドルが
新曲リリースするぞーっていうので
すっかりテンション上がっちゃいまして、
ついつい買ってしまいましたw

ご当地アイドルのCDといえば、
もちろん曲自体も楽しむべきですが、
注目すべきはジャケット写真

ファーストシングル
『青春時計』は、
新潟市内の万代シティ。
新潟県民ならみんな知ってる場所です。

www.bandaicity.com

新幹線で新潟駅に着く直前、
左手にのタワーが見えます。
その麓あたりなので、もし行くことがあったら
見てみてくださいませ。

 

セカンドシングル
『世界はどこまで青空なのか』は、
ちょっとマニアック、笹川流れ。

www.niigata-kankou.or.jp

ここね、本当に綺麗なところ。
次の休みに帰省したら、聖地巡礼がてら
写真撮りに行こうかな。

 

せっかくだし、ファースト、セカンドも
揃えちゃうか。

 

そして今回のサードシングル
『春はどこから来るのか?』

雪の中、春を待つ写真。

 

撮影地は、

 

新潟県スポーツ公園。

 

いや、

 

もっとあっただろ!!!www

 

え、雪の風景でしょ?

万代橋とかさ、十日町の棚田とかさ!!

www.niigata-u.com

www.tokamachishikankou.jp

なぜだ、なぜそこチョイスしたwww 

瓢湖とかもいいじゃん!

www.niigata-kankou.or.jp

 

まぁでもあれか、どこだどこだ!?な方が
面白いのか?というか・・・

 

新潟って、そんな有名な場所・・

 

なi・・・

 

・・・。

 

 

自分に馴染みがある場所がこんな風に登場するのって
嬉しいもんです。(ビシっ

新潟応援の意味も込めて、
これからNGT48を追っかけます!!!

 

でも僕、

 

圧倒的に欅坂46が好きなんですけどね。

 

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

 
春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

 
春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

 

ngt48.jp