午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【アイドル握手会】NGT48『春はどこから来るのか』全国握手会に行ってきた!

こんばんは_φ(・_・

 

5月19日(土)、
NGT48の3rdシングル
『春はどこから来るのか』全国握手会

 

行ってきたぞっ♪( ´θ`)ノ

 

いやもう、その時の余韻で、
今週の仕事が全然苦にならなかった!
そんくらい元気をもらいました!!

 

って書こうとしてたんだけどさ、
いやいや・・・それは無理よ。

月曜で使い切ったよ・・・
実際・・・

あ〜・・・キツかった。
マジ今週最悪。

無理無理無理、無理。
ブログ書いて現実逃避。

 

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo

 

Okey-dokey,

今回、初めての握手会だったのですよ。

 

結論:
かなりいいぞ。

 

1. 全国握手会って?

AKB48グループの
初回限定盤・初回プレス
のCDに封入されてる
握手券をゲットした人だけが参加できるイベントで、
物販・ライブ・握手会で構成されています。

1500円のCDを買うだけで
行けてしまうイベント、と考えると、
非っ常〜に中身が濃いし、
満足度がかなり高い。

 

2. 突入!全国握手会!

2.1 握手券の使い道

まずここからお話ししましょう。
握手券の使い道は以下の3つ。

1. 握手券として利用する。

2. ライブ+握手券に交換する。

3.ポスターと交換する。

僕は今回3枚持ってました。
友人を誘って行ったため、
ライブ+握手券に2枚消費、
残った一枚は握手券にするか死ぬほど
迷いましたが、ポスターと交換しました。

 

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

 

 

2.2 ライブに並ぶ

全国握手会ライブから始まります。

僕が行ったのは千葉県の幕張メッセ
オートサロン恐竜博でよく来る
馴染みの場所です。

www.memorandumat2am.tokyo

 

今回は12時頃開場13時開演
初めてで状況わからなかったので、
とりあえず10時海浜幕張駅に着弾。

開場に行ってみると、大行列ではないけど、
結構並んでました。

 

ここで気になるのが、

 

「やっぱ長く並ぶの?」

ってとこね。

 

答えは、

 

イエスでありノー!

 

ステージ前方から順に
A, B, C・・ブロックに分かれてて、
どのブロックになるかは早い者勝ちでなく
抽選なのです!!

なので、ここでは”ノー!”

しかし、ブロック内での前後ろは
早く並んだ順!

なので、例えばAブロック最前列を狙う
とすると、Aになることを信じて
とにかく早くから並ぶが吉!

このポイントで”イエス!”となるわけ。

って、スタッフさんから聞いたのです。
もし違ってたらごめんよ〜w
(スタッフさんもあんまり詳細把握してない人とかいてw)

ここで思った。

つまり、どのブロックのチケットを
何時頃配るかに、もし規則性があるのならば、
ある程度狙えるのだろうか。
いや、それを想定して毎回変えるか。

僕は、到着と同時に並ばず、
一度アウトレットまで戻り、
時間を潰して11時過ぎから
並び始めました。

それで、ステージ最寄りAブロックの
後ろ目にイン!全然満足!!

 

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

 

 

 

2.3 ライブの感想!

まず・・・

時間きっちりに始まったことに感動w

箱の使用時間厳守に起因している
だけかもしれませんがw

 

『春はどこから来るのか』

からスタート♪ 

「視覚で感じる可愛さと
合わさって、曲が完成するんだな〜」

て思いました_φ(´∀` )

 

カワイイは、正義!

 

そして、アイドルのライブと言えば、

自己紹介!!

しかし、ここで非常に悔しい思いを。
わからないんですよ、まったくwww

今回、誕生月ご当地アイドルがCD出す
ってことで記念で買ったんですが、
それまでNGT48の楽曲聞いたこともなし、
メンバーも誰も知らない、
そんな状況だったので、
自己紹介がわからず全然ノレなかったw

これは悔しい・・・。
あの会場の一体感から弾き出された感覚。

次は絶っっ対予習していく!!
↑次も行くらしいよ

トークあり、ミニゲームあり、
時間短いけどしっかりライブって感じでした!

楽しかったー!!!

 

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

 

 

2.4 いよいよ握手会!『可愛いすぎた中井りか』

ライブが終わり、いよいよ握手会!!

厳しいセキュリティを通過し、
いよいよ、あの子が待つブースへ!!

 

僕のお目当は、

中井りか姫!!

 

ファンの方、まずごめんなさいね。
今ファンだから許して。

 

知りませんでした。
(ドーン)

 

本当に思うよ。

 

知らなかった人生、
無意味無価値終末。

 

 

「推しメンを決めて行こう!」

と、誰にするか迷ってたんですが、
偶然の出会いもまた運命ってことで、
CDにランダム封入されていた
写真3枚の中から選ぶことに。

reason whyは要らねえ。

姫、一択。

 

実際ライブ観たら、他にもときめく子がいたなんて
姫には言えない!ん?なんだこの殺気・・・!

 

姫の待つ第8レーンへ。

全13レーンあって、
割り当てはこんな感じ↓

http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/494744

姫は太野彩香ちゃん(堕ちかけた)と一緒。

これめっちゃドキドキしますね。

 

手を握りながらあんな短時間で
何を言えばいいんだ?」

「いかん、変な表情にならないように」

「落ち着け落ち着け」

「うわぁ手汗大丈夫か俺(拭き拭き)」

「時間おしたらスタッフにどかされるのか」

 

いろんな考えがグルグルグルグル。

そしていよいよ僕の番に!

 

心の中↓

「うーわもうダメだ可愛い過ぎ」

「顔ちっちゃ」

「細っ」

「手ちっちゃ」

「声かわゆっ」

「目でかっ」

 

実際のやりとり↓

群青:「き、今日初めてきました!ステージすっごくよかったです!」

姫:「ありがと〜^^」

群青:「も、もうめちゃくちゃ可愛いです・・・!ずっとついていきます!!」

姫:「ありがとーー^o^」

 

冷静に振り返りブログ書いてる僕の心中↓

「お前・・ホントさ・・・
なに・・やってんだよ・・」

 

いやもう、本当にね、
なんも考えずに出たんよ。

自分の口から出る言霊が
理解できなかったよ。

 

そんな自分にかけてやる言葉↓

「わかったって・・、

楽しかったんだよな?

今週キツかったんだよな?

もういい・・十分だ、

よくやった、頑張った。

ほら、読者の視線に気づいただろ?

寝るんだ、早く休め、群青。

 

 

ははっ・・・

 

 

いや・・・

 

 

 

また、行こう
_φ(´∀`; )