午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ブログ1周年】『午前2時の備忘録』開設1周年!!

こんばんは、群青です_φ(・_・

 

6月13日をもちまして、

『午前2時の備忘録』

開設1周年を迎えましたーー!!

 

って、本当は13日にやりたかったのに
できなかったー_φ(T ^ T

 

今日、笑点見逃したくらい悔しい←

 

さてさて・・・

 

1. 1年をゆるーく振り返ってみよう

月並みですが、あっという間でした。
すんごいサボった月もあったり、
毎日書いた月もあったり。

www.memorandumat2am.tokyo

 

強ネタも爆弾ネタもない
のんびりなブログですが、
だからまったり続けてこれたのかなと
思います。

 

本当に少しずつ少しずつ、
来ていただける方も増えてきて、
嬉しい限りです。
皆様にいただく貴重なお時間を、
少しでも楽しいものにできるよう、
頑張っていこうと思います。

 

ブログのおかげでと申しますか、
新しいチャレンジなんかもできました。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

ホントはね、1周年に向けてキャラ完成させて、
とかってやりたかったんですが。

イラストは、書庫を設けてちょこちょこ
練習していこうと思っています。

 

チャレンジといえば、
昨日記事にしましたが、
オフ会を開催いたしました。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

初回からかなりハードボイルドな企画でしたが、
僕含め6名で実行できました。

本当に感謝感謝です。

 

2. 2年目はこんな感じにしたいのです

2-1. さらに広がりを

ブログって、
人と趣味で繋がるまでのステップが
かなり少ないですよね。

ブログを通じて、
さらに自分の趣味を広げて、
その趣味でみなさんと繋がって
いきたいと思ってます。

なので近々、改めて自己紹介記事を
書こうと思ってます。

これをキッカケに、趣味以外にも、
新しい広がりがあるといいなぁ。

 

2-2. オフ会をちょいちょいやりますよ

でね、でね、その広がりなのですけど、
今回のオフ会で感じたのが、
やっぱり直接会って話したときの
広がり方すごいなって。

多分僕、あくまで今のところですが、
ただ飲みましょうみたいなオフ会は開きません。
個々で仲良くなった方と飲みに行ったりとかはします。
オフ会っちゃオフ会ですが、もうリア友会ですね。

今回の山手線一周みたいな、
なかなか自分一人じゃできないこと、
そういうのに仲間を集って開催したい。

そういうのを自分の趣味の領域で。

今考えてるのは、写真撮影会

 

2-3. 特化ブログ始めます

写真なのですが、最近ブログではかなりご無沙汰。
書こうと思ってたことたーくさんあるんですが、
あくまでここは。ここで展開するのは
どうなんだ?って内容が多くて。

午前2時では、おすすめ撮影スポットとか、
いい感じに撮れた写真をたまに記事に書いて、
がっつり写真のことを語る特化ブログ
始めようと思います。

目標は7月オープン。

撮影依頼なんかも受けようと思います。

このあたりはまた追ってご報告します。

 

さてさて、淡々と終わっちゃいますが、
2周年の頃には、
きっとまた違う世界が広がってるんだと思います。

その時は、派手にお祝い記事を書きますかね_φ(^ ^

拙いブログではございますが、
これからも、どうぞご贔屓に。

よろしくお願いいたします。

 

今夜はここまで。

懐かしい記事と共に。

おやすみなさい。

www.memorandumat2am.tokyo