午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【2018年 東京の桜】目黒区 目黒川『人の数が凄かった!でも、賑やかなお花見もいい!』

こんばんは_φ(・_・

今夜は、目黒川の夜桜を。

金曜ということもあり、人が凄かった!
昨日までは割と静か目なお花見でしたが、
ワイワイガヤガヤ、賑やかなお花見も、
これはこれでいいものです。

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo 

撮影はPENTAX K-5、
タッグを組ませたのは
DA☆50-135DA limited 35mm。

 

f:id:kta_0-0v:20180331005757j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331010403j:plain

って、本当に撮るのが難しい。
距離光(自然・人工)が変わると、
ガラッと表情が変わるんですよね。

他の被写体でも感じる難しさではあるけど、
よりそれらを強く感じるというか。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331010446j:plain

花見提灯を主役にしてみました。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331010523j:plain

いろんな色の光と戦いながら撮影。
こういう時、ホワイトバランス
色温度で調整します。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331010556j:plain

こちらは色温度少し寒目にして、
背景の桜やや青く

反対色でピンクが引き立ちますね。
青空に桜ってやっぱ綺麗ですもんね。
背景の桜にその役を担ってもらいました。

もう少し大胆に青く飛ばしてもよかったかな。


賑やかなところでは花より団子w
この後、飲みに花が咲き
帰りはライトアップ終わってましたw

なので、今年の目黒川の桜はこれにて終了。

 

もうすぐ都内の桜は見頃を終えますが、
皆さん、桜楽しんでますか?

この土日も天気に恵まれるようですので、
残された僅かな時間、できるだけ
いろんなところに足を運んでみようと思います!

 

それでは、今夜はこの辺で。 

 

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo