午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【2018年 東京の桜】江東区 木場公園『緑のなかに』

こんにちは_φ(・_・

いつも”こんばんは”だから、
”こんにちは”
ってなんか不自然w

 

昨日までは、桜並木のお花見スポット
ご紹介でした。 

 

 

今日ご覧いただきたい木場公園の桜は、こちら。

f:id:kta_0-0v:20180331134101j:plain

桜並木も綺麗ですが、
堂々と優雅な一本桜も、
非常に見応えがあり、素敵ですよね。

 

f:id:kta_0-0v:20180331134216j:plain

背後には東京スカイツリー。

タワー自体は東京タワーの方が好きだけど、
とコラボなら、スカイツリーの方が
色が喧嘩しなくていいかも?? 

 

f:id:kta_0-0v:20180331134336j:plain

今年の桜シーズン、東京は晴天に恵まれましたね。

 

f:id:kta_0-0v:20180331134425j:plain

空の青に桜が映えます。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331134502j:plain

こちらはしだれ桜(の、はず!)。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331134558j:plain

今回も、撮影はPENTAX K-5
タッグを組ませたのはDA☆50-135, DA limited 35。
まだまだ現役!!

 

 

f:id:kta_0-0v:20180331140347j:plain

桜の絨毯。

 

緑、赤、裸の枝、
蕾もないうちから

「この木、桜だよね。春が楽しみだね」

と人を惹きつけて、
枝が赤らみ、蕾が育ち、
満開の桜は人々を魅了。

いつまでも咲いていることなく、
散る姿、死に様までも美しく、
これに見惚れてふと木を見上げると、
もうすでに葉が開き、次の準備に入っている。

そんな桜は、
清々しいまでに儚く、潔く、気高く。

 

就職活動してたとき、
ある企業の試験で、

「あなたの美を語ってください」

的な小論文試験があったんですね。
そのときに、更にクサく長ったらしく桜を語り、
熱中しすぎて制限時間に間に合わずwww

でも最終面接まで進んで、桜ネタへの食いつきよろしく、
そのおかげか?内定いただけましたw

あー懐かしや。もう8年前・・・。

 

さて、都内の桜は散り始めましたが、
まだ、これから葉桜が楽しめます!

和菓子みたいでかわいいと思うのですよね。
結構好き_φ( ^ω^ )

桜記事、あといくつ上げれるかなぁ。
もうそろそろ、北陸・東北・北海道
バトンタッチかな?

ブログを通じて、
今度はそっちの桜見せてくださいね!

さぁて、明日、もう一箇所くらい攻めるかな!

今日は、この辺りで。