午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【冬支度】N-3Bゲット!冬の可愛いファッションから脱却w

こんばんは、けーたです_φ(・_・

 

もうすっかり冬ですねぇ。

 

大学院の時に買ったイカついロングコートが壊れてから、

ここ5年くらい毎年紺のダッフルコートで越冬してます。

 

アウターに服装が引っ張られるもので、

冬になると、なんか可愛い系にシフトします。

 

一定層からの受入性が高く、

それはそれで美味しいと思っているわけですが、

やはりね、キリッと男前に仕上げたい時もあるわけです。

 

チェスターコートPコート、色々考えましたが、

 

「素材感も雰囲気もガッと変えたい!」

 

と思い、ミリタリー系コートに注目しました。

 

 

2、3年前から流行りまくってみんなが着てるMA-1に、

定番のモッズコートに、ミリタリー系アイテムは

ファッションの一つとしてガッツリ市民権を得ています

N-3Bもそんなアイテムの一つ。

 

注目すべきは機能性

デザインだけ取ってきたものや、今風に仕上げられてるものなんかは

その限りではありませんが、ミリタリー系アウターは、

使用状況に最適化されたデザイン機能を有しており、

超絶タクティコーカッコいいだけでなく実用性に優れたものなのです。

 

N-3Bは、もともと極寒地での戦闘のために

作られたもので、これからの季節にピッタリ!

(注:戦闘にではない)

 

めちゃめちゃあったかいです。

恐らく、東京なら下はシャツ一枚で越冬できそうです。

 

 

色はグレーをチョイス。

 

黒は若すぎ(あくまで私見)て却下

ネイビー雑誌で紹介されて売れてるらしいけど、

カジュアルすぎて却下(というかなんか嫌で却下←)

どうせならゴリゴリに攻めてやろう

ミリタリー定番カーキにしてやろうとしてましたが、

店頭で最初に目に付いた色がグレーだったんです。

 

 

_φ(・_・「これ、いいなと思ったけど、ぶっちゃけ数出てないですよね?

(まぁその方が、かぶんないしいいけど)」

 

店員氏「まぁそうですねぇ、でも、自分は一番これが好きです。」

 

_φ(?_?「え、そーなんすか?」

 

店員氏「自分サバゲやってるんですけど、、」

 

_φ(☆_☆「え、、、!」

 

店員氏改め同胞「これ、極寒地の戦闘で使われてそうな色じゃないですか?

カーキとか、そういう緑なさそうなとこだと目立っちゃいそうだし」

 

_φ(◎_◎「(嗚呼、この感覚で俺はグレーに吸い寄せられたのか。

血が選んだのか。というかフォースか。)」

 

同胞「だから、自分ならグレーですね。」

 

_φ(♪_♪「僕も、サバゲーマーです。なんか、すげえわかりました。

しかも、最初にいいと思った色がいいですよね」

 

同胞「それがいいと思いますよ。サバゲのときもこの色の方が隠れやすいですし」

 

_φ(・_・「あーたしかに、そうですね。ちなみに普段ってどんな装備を・・・」

 

 

気がつくとサバゲーの話になり、うん、グレー一択だな、と購入していましたw

サバゲーで使う予定とか、ないですけどねw

(多分走ってたら暑すぎて無理w)

 

買ったのがコチラ↓

ミリタリーといえば我らがALPAH!!

https://www.instagram.com/p/BcpTmwKlfQg/

N-3Bげっと!これで、毎冬の可愛いダッフルコーデから卒業?w#n3b #ミリタリーコート #alpha #自分へのご褒美

 

女性で可愛らしい感じのファッションにこういうミリタリー系組み合わせると、

可愛さ引き立ちますよね〜。

 

彼女さんに丈の短いN-2Bを着せて、おそろコーデなんかも良さそうですよ( ^ω^ )

手を出しにくいカテゴリかもしれませんが、中にシャツでキレイ目もいけますし、

僕はスーツにも合わせようと思います。

 

こんな機能的でかっこいいアウター、

皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか◎

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ