午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【2018年 東京の桜】千代田区 飯田橋『菜の花の代わりに総武線の黄色、早朝がおすすめのお花見スポット』

こんばんは_φ(・_・

昨日に続き、今夜は飯田橋の桜を。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

”エクストリーム出社”なんて、
もう死語でしょうか?

今日は早起きして、出社前に飯田橋でお花見
自分が知る都内のお花見スポットの中で、
一番好きなところかも。

往来する車、電車、たくさんの建物、
そういう環境で咲く桜を上京したての頃に初めて見て、

「おーなんか東京っぽいなぁ。」

なんて思ったものですw
そういう思い出もあって一番好きなのかな?

撮影は、PENTAX K-5
パートナーはDA☆50-135、DA limited 35mm

 

f:id:kta_0-0v:20180328220041j:plain

飯田橋では、菜の花の代わりに総武線
黄色を添えてくれます。

総武線が来るのを待ち構えて
スマホを向けている方が結構いました。
好きな方多いみたい。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220045j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220052j:plain

まだ太陽が低いです。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220055j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220059j:plain

この瞬間がとても好き。
朝日で辺り一帯が金色に染まります。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220102j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220109j:plain

早朝に行くと、太陽の加減で
いろんな表情の桜が見れます。

時間がない中、目まぐるしく変わる光と戦って
一眼レフをいじるのは大変ですがw

人が少なくて見やすいのもいいですね。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220112j:plain

お花見シーズンのお休みの日には、
ディズニーのアトラクションばりの行列ができる
CANAL CAFE w

早朝はここも静か。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220117j:plain

桜以外のお花も。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180328220121j:plain

この時期出社前の飯田橋お花見では、
必ずスタバで朝食です。

2階のテラス席から桜が見れます。

 

f:id:kta_0-0v:20180328220126j:plain

桜に囲まれて毛ずくろい中の小鳥。 

 

会社に行く前に綺麗な桜
いいスタートが切れます。

(今日大変で、午前中で余韻使い切りましたがw)

飯田橋を通勤時に通る皆さん、
少し早く出て、お花見出社はいかがでしょうか?

今夜はこのあたりで。