午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【2018年 東京の桜】江東区門前仲町 大横川『夜桜に静かに浸れるおすすめスポット』

こんばんは_φ(・_・

東京では、桜が満開ですね!
今日から、午前2時の備忘録では東京の桜を紹介していきます。

今夜は、門前仲町に流れる大横川沿いの桜を。

撮影は、PENTAX K-5、パートナーはDA☆50-135で。

 

f:id:kta_0-0v:20180327205121j:plain

遠くでライトアップされる桜が、
霧みたいに見えて幻想的でした。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205157j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205411j:plain

夜桜と提灯、趣があっていいですね。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205453j:plain

平日効果もあってでしょうけど、
同じ川沿いの中目黒と違って、
人でギュウギュウって感じじゃないから、
落ち着いた雰囲気の中で桜に浸れます。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205610j:plain

川に映る桜。
いつまでも見ていられます。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205759j:plain

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205805j:plain

僕は、幹から直接咲く花が好きなんです。
可愛さが増しますよね。

 

 

f:id:kta_0-0v:20180327205806j:plain

こういう咲き方を『胴咲き桜』と言うそうです。 

 

 

今年最初の桜は、静かな夜桜でした。
ワイワイガヤガヤなお花見も好きですが、
こうやって静かに桜に浸るのもいいもんですね。


船の上からも桜を楽しめるみたいです◎
(詳細は下記リンクから!!)

 

そうそう、今日はサクラの日なんだそうですよ。

3月27日
サクラ(3)咲(3)く(9)
3月    3×9=27日

ちょっと難しい?w

kihaseason2015.hatenablog.com

こちらのブログ様は、
「今日は***の日」っていうのを
毎日紹介されてます。

いろんな発見があり、面白いです_φ( ^ω^ )

 

それでは、今夜はこのあたりで。

fukagawa-sakura.com