午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ブログ改装工事終了!!】『午前2時の備忘録』新装開店!!

こんばんは_φ(・_・;

 

ここしばらく、ブログの改装工事をしておりました。

 

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo

 

ヘッダの画像がうまく調整ができず今回は断念・・・。
いや、なんかできた!!w


ひとまずカオスは脱したので、今回はこれにてひと段落とします。
あとはね、いじるの慣れてきたし、随時。
あんまり完璧主義なのも疲れちゃうしねw

 

今までカテゴリーをどうしようかに悩まされ続けてましたが、
こんな感じにしてみました。

 

f:id:kta_0-0v:20180204172017j:plain

 

ちなみに前回の整理のときはこんな感じ。

 

f:id:kta_0-0v:20170831213818j:plain


うーん、すっきりしたね。
雑記ブログとはいえ、ここがしっかり整理できてないと、
せっかく来ていただいてもわかりいくいですよね。

 

時間はかかりましたが、12月にたくさん記事を書いたおかげか、
整理しやすかったです。

www.memorandumat2am.tokyo

 

何にも考えずにバーっと書いた結果、
自分が書いていきたいことが明確になった気がしました。 
自分自身のためにもよかったです。

 

ブログ始めたばかりのみなさん・・カテゴリ整理は、本当に早めに、ちょこちょこやったほうがいいよ・・・。僕は今回89記事(消して87になった)だったけど、もう、マジで嫌になるよ・・・。

 

いい機会なので軽く読み返していると、

「なんじゃこりゃ・・・」

な記事がチラホラw
リライトも進めていきます。

 

で、あとは、シェアボタン、読者登録ボタンを設置。

f:id:kta_0-0v:20180204112023p:plain

・・・今これ押してもなにも起きませんからね_φ(-_- 
記事の上下に入れてみました。
ポチポチしていただけたら、
ものすんごく嬉しいです_φ(☆_☆

 

こちらに書いてあったことはこれで一通りやりました。

www.notitle-weblog.com

 

あとは、気がつくたびに、色変えたり、
配置変えたり、ちょこちょこやっていこうと思います。

 

デザインいじるとか、苦手意識すごかったけど、
仕組みがわかって慣れてくると楽しいですね。
・・・大変だけど。ホント勉強になりました。

 

shift + enterで改行とか、知らんかったしwww

 

ブログ改良関係の記事は書いていましたが、
諸々終わってから今までみたく記事を書こうとしてたので、
ここしばらくワナワナしておりましたw

 

またどんどん書いていこうと思うので、
今後とも宜しくお願いします_φ(u_u)m