午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【業務進捗報告】ブログ改装工事中_φ(・_・『グローバルナビを設定したぞ』

こんばんは_φ(・_・

 

(ギリギリ)順調にカスタム進めております。

 

でもね、2月オープンは、無理。

 

いや、そうですよ、完全に舐めてました。 

 

でもほら、吹き出しとかできるよーになったよ!

 

とこれみよがしに吹き出しを使ってみる。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

改装工事の進捗はこんな感じ。

 

・デザイン変更(済

・デザインのカスタマイズ

・カテゴリの整理

・カテゴリー説明等々、埋まってないところを埋める

・記事リライトのためのHTML編集のお勉強(ひとまず済)

・各連携SNSの整理

 

で、いじってて思った。

カテゴリの整理を一刻も早くしないと、

マジでやばいことになる。

 

ブログの先輩達が、カテゴリ整理は記事が多くなる前にしたほうがいいって、涙を流しながら言ってたよね・・・

 

これで89記事目。

うん、もう嫌だわwww

 

とも言ってられないので、そろそろ観念してやります。

 

が、流石にもう今日は嫌なのでw

関連して、グローバルナビの設定を行いました。

デザインをBrooklynにして早くやりたかったことでもあり。

 

Broklyn適用ブログを見てて、

ヘッダ下のグローバルナビがカッコイイな〜って思ってたのですよ。

作者のシロマさんのページを参考に、ドロップダウンできるver.

にしてみました。

www.notitle-weblog.com

 

こんな感じになりました!!!

 

f:id:kta_0-0v:20180131223226p:plain

 

 

項目 項目 項目 項目 項目

 

カッコ悪っ!!!(爆笑)

 

・・・違うよ、デザインが、じゃないよ?

そんで、またもやお名前.comが目立ちすぎ問題ww

 

よし、ひとまずうまくいったぞ。

土日くらいまでにカテゴリ整理をして、

グローバルナビに反映させます。

 

今日はここまで!!