午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【カフェ】MONZ CAFE/門前仲町『参道に溶け込む素敵なカフェ』

こんばんは、群青です_φ(・_・

せっかくの土日なのに台風ですね・・・。
西日本の皆様、先の豪雨災害の復興作業の中
本当に大変だと思いますが、くれぐれも
お気をつけくださいね。

 

さてさて、今夜は門前仲町
成田山東京別院深川不動堂の参道にある、
MONZ CAFEをご紹介。

 

f:id:kta_0-0v:20180728170348j:plain

 

「なんで急に門仲のカフェなんだ?」

 

僕、神社の御朱印を集めて

 

・・・んですよね。


完全に、忘れてましてw

 

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo

www.memorandumat2am.tokyo

 

でね、その4を!と思い、
門前仲町の深川不動尊に向かったのです。
(正確には記事化していないのが2つあるので6)

 

だがしかし、

 

 

ここ、お寺じゃん。

 

 

成田山って、書いてあるじゃん。
初詣に成田山行ったじゃん。

www.memorandumat2am.tokyo

 

しょぼーんだよね。
ただただ。

お寺用のも買おうかな・・・。

そんな帰り道、
↑散々迷った挙句結局御朱印もらわなかった

参道にあったいい感じのカフェに
立ち寄ることにしたのです。

木や石の感じが素敵なところで、
門前仲町の雰囲気にも非常にマッチ。
元々甘酒屋さんだったところを
改装したんだそうです。

 

f:id:kta_0-0v:20180728173207j:plain

カプチーノとベイクドケーキ

 

お寺や神社って、中に入ると気持ちが落ち着きません?
だから、カフェって、こういう場所と相性いいのかもね。

老若男女(←噛まずに読めない)問わず、
外国の方もいたりで客層は様々。

賑やかだけど居心地のいい店内。

近くにこゆとこあったらいいなぁ。

カフェに篭って読書なんて柄じゃないけど、
そういうのもいいなぁなんて妄想しながら
ゆっくり過ごしました。

いただいたカプチーノもベイクドケーキも
美味しくて_φ(^_^甘めなところが好み!

次はお寺用の御朱印帳持って、
またお邪魔したいと思います!

 

おー、雨足強くなってきた。
今日はゆっくり料理作って、
アマプラでアニメか映画垂れ流しで
お酒飲みながら夜を明かしますかね♪

ではでは、今夜はこの辺で。

 

www.monzcafe.com

www.fukagawafudou.gr.jp