午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【アメリカ料理】EITAI BREWING Cafe&Dinner/茅場町『下町とオフィス街の中間にある隠れ家ダイナー』

こんばんは、群青です_φ(・_・

今夜は、下町とオフィス街の中間にある隠れ家ダイナーをご紹介。

 

『EITAI BREWING Cafe&Dinner』

f:id:kta_0-0v:20180315232047j:plain

 

1.お店との出会い『EITAI BREWING Cafe&Dinner』

御朱印集め門仲周辺をブラブラしてて、
そのまま茅場町方面目指して歩いてるときに偶然発見したんです。

「川沿いに、明らかにいい感じの灯り発見!」ってw

(そういや最近御朱印忘れt・・・) 

www.memorandumat2am.tokyo

その時は場所だけGoogle mapで抑えて、
最初に訪れたのはしばらく経ってから。

公式HP(http://milepostcafe.tokyo/)によると、
アメリカンフードにシフトしたのは2017年9月21日から。
僕が初めてお邪魔したのはその仕様になった後のこと。
以前はインド料理メインだったそうで。

 

隅田川沿いで、夜に行くと綺麗にライトアップされた永代橋が目の前に。
テラス席で食事したことはまだないんですが、こんな感じ。

f:id:kta_0-0v:20180315232341j:plain

東陽町→木場→門前仲町と東西線沿いを歩いていると、
とても飲食店が多いんですよ。

で、茅場町まで行くといきなりオフィス街

ちょうど門前仲町と茅場町の中間
街が切り替わるところ?にあって、
飲食店がひしめき合ってるわけでもなく、
隠れ家感が漂っています。

 

2.おすすめポイント

f:id:kta_0-0v:20180315233238j:plain

カウンター数席、2人用と団体用のテーブルがそれぞれ2つずつ、
あとはテラスに数席の程よい大きさ。

木製のインテリアで落ち着いていてあったかい感じ。

おすすめは、まず何と言っても
自家醸造&国内マニアック系クラフトビール!

f:id:kta_0-0v:20180315235107j:plain

 

いろいろ試せるようにかな?Mサイズ設定があります。

 

f:id:kta_0-0v:20180315235144j:plain

 

No.1, 3がお気に入り!!

濃厚スタウトで始めて、ホワイトエールをちびちび飲む!
自分はこの感じが好きです。

今回は冒険して、No.9赤味噌ラガーを飲んでみました。

f:id:kta_0-0v:20180315234519j:plain

まるで味噌煮込みうどんのスープのような味、、、、

はしませんよ?w

甘みが強くてコクがあり、好きな味でした_φ(^_^

 

特徴的なクラフトビールをぐいぐいすすめさせてくれるお料理
僕のおすすめ、まずはこちら。

f:id:kta_0-0v:20180316001033j:plain

メープルフライドチキンワッフル(¥1,280)

 

スパイシーなフライドチキンマスカルポーネチーズ(多分w)
ここになんとメープルシロップ!!!

スパイシー→甘い→やわらかい→スパーシー→甘い→・・・
このループから抜けれなくなります!!

おすすめその2、まんまと似たような戦略にやられてる気がしますが、

f:id:kta_0-0v:20180316002137j:plain

クアトロチーズのマッシュドポテト(¥780)

 

モッツァレラ、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、チェダーチーズ
たっぷり練りこまれたマッシュドポテト、これをカリカリパンに塗って、
きましたよ、今度は蜂蜜!!

美味しくない、わけがない!!!

チーズ蜂蜜って本当に相性いい。。
ここにポテトが入っても、仲良くできちゃうのね。。

 同時に頼んで、メープルシロップと蜂蜜をチェンジしても美味でした!

 

店員さんの感じもとてもよく、
カウンターで1人でも、友達や恋人と2人でも、
大人数でワイワイやるのにもいい、
いろんな使い方ができるお店だと思います。

気になった方は、是非是非、足をお運びください_φ(^_^