午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

Happy White Day

こんばんは_φ(・_・

明日はホワイトデーですね。
一年本当に早い・・・。

もう皆さん準備(もらう?あげる?ねだる?)はできました?

バレンタインもそうですが、義務でたくさんあげなきゃ・・・
な方は、もしかしたら憂鬱な夜かもですね(つД`)ノ

うちの職場はそのやり取りが比較的良好に行われていて、
運よくそういったネガティブはありません。

今年はなかなか時間取れなくて、前日になってようやく準備。
さっき松屋銀座に行ってきました。

もう、普段では考えられない男子率w

今年は、BABBI、アンリ・シャルパンティエ、DEMEL。
チョコばっか集まってもと思い焼き菓子をチョイス。

 

f:id:kta_0-0v:20180313215928j:plain

 

僕は、自分が甘党でこういうの好きなので、
選びにいくのも楽しいもんです。

 

GODIVAがバレンタインに「義理チョコをやめよう」という広告で
話題になりましたよね。

www.buzzfeed.com

うちの職場は自分の知る限り特にストレス伴わずやり取りが
行われてますが、そういうとこばっかじゃないですよね。
リアルに苦痛が伴っている人も大勢いると思います。
だから、自分はこの広告、賛成。

本命義理ってなんでしょう?
言葉ヅラから、古〜い臭いがプンプンします。

「人数少ねえからそういうこと言えるんだよ・・・」

って言われちゃいそうですが、僕は、職場の人へのお返しも、
”本命”のつもりで選んでいます。

「甘いの苦手って言ってたなぁ・・・」

「めっちゃ食うなあの子・・・」とかw

そんなん考えながら、今年も一年よろしくね〜の気持ちを込めて。

行事として定着してるから、がキッカケではあるんだけど、
どうせなら、みんないい思いできるようにやれたらいいのに、
と思います。

 

明日が憂鬱なみなさん、もう今から来年が憂鬱なみなさん
回避できたらそれが一番いいと思いますが、
どうしてもやらざるを得ない状況が続くようでしたら、
ほんの少しだけ、本当に少しだけ、(え、もったいない?)
じゃあもう耳かき一杯くらいでいいからw
すこーしだけ気持ち込めてみてください。

そうすると、完全にじゃないけど、
それが”本命”チョコに近づいて、
自分の気持ちも少し軽くなるかも?

”義理”チョコなんて、もしかしたらないのかもしれませんよ。