午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【中華料理】『中国料理 四季坊/亀戸』「リピ確定!これが本物の担々麺か!!」

こんばんは_φ(・_・
今夜は、初潜入の中華料理店のご紹介!

店の名は、

 

『中国料理 四季坊』

 

1.こんなお店!『中国料理 四季坊/亀戸』

 

亀戸で中華料理まったくピンときませんねw

実はこのお店、知り合いの中国の方に教えてもらったんです。
中国人でも頷くガチな味が食べたいと思い聞いてみたところ、

 

「アルアル、亀戸ヨ!!担々麺!担々麺!」 

 

興奮気味に教えてくれたのです。
いろいろ聞かせてくれたのですが、
亀戸担々麺しか頭に残りませんでしたwww

なんでも、最近?オーナーさんが変わったらしく、
そこから料理のクオリティが上がったんだそう。
(かろうじて覚えてたw)

 

JR亀戸駅北口を出て明治通りをまっすぐ20分弱くらい。
東武亀戸線なる謎の(失礼)路線が近くを通っていて、
その小村井駅というところからだと1分くらいかな?

 

f:id:kta_0-0v:20180308211817j:plain

 

2.おすすめポイント

一般的な中華料理店とメニューのラインナップはだいたい一緒。

この日、選択肢はただ一つ。

 

担々麺!!!!

 

f:id:kta_0-0v:20180308213722j:plain

 

担々麺ブーム、今キテるじゃないですか。 
で、だいたいの売り文句が、

「本場中国の辛さ」

「こだわりの辛さ」等々、

辛さ推しなことが多くないですか?
もちろんその限りではないけども。

中華料理=辛い、ではないんだよね。
いや、もちろん、辛死にしそうな料理も存在するがさw

こちらの担々麺の真髄は、

 

ゴマの濃厚さが最大限活かされたスープ!!

 

まろやかなゴマスープに、辛さがちょうどよく引き立てられて、

 

「嗚呼、初めまして、これが本場なんだね!」

 

普段ラーメンでスープを飲まない僕が、
(というかラーメンがどれほど好きではないw)
一滴残らず飲み干しました。

勧めてくれた中国の方も、
ダイエットしなきゃと思いつつここに通い←
毎回スープ飲み干してるそうです←←

ボリュームも十分で、今回はこれまで!

 

リピ確定です。

 

他のメニューもいろいろ食べて、
お気に入りが見つかったら追記しまっす♪

 

「濃厚ゴマスープの担々麺を、ぜひ!!」