午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【最近ハマってること】花、ウイスキー、チョコケーキ、紅茶

こんばんは、けーたです_φ(・_・

 

すっっごいいい天気だったのに、

家に引きこもってスターウォーズのBlu-ray観てましたw

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

また昨日に引き続きミディ=クロリアンとか言ってると

ドン引きされそうなのでやめときます(゚O゚)\(- -;

 

今日は、今ハマってることのお話を。

 

 

タイトル意味わかんないですよねw

しかも、捉えようによっちゃキザってますw

が、そうではないのです( ´Д`)y━・~~

 

 

1.生花、やってます(笑)

もうほんと、カッコワライです。

キャラじゃないにもほどがあるw

 

わたくし、

「誘われたら余程嫌じゃない限りやってみよう( ´ ▽ ` )ノ」

っていうのがモットー。

 

今やってるゴルフも、たまたま誘われて行ったらハマっちゃって。

なんなら元々はむしろゴルフ嫌いで印象最悪でしたがw

 

で、生花

今年の初め頃に誘われて体験に行ったら妙に面白くて、

ふた月に一度くらい、体験のていでちょいちょい通ってたのです。

 

普段花なんて触ることないし、家に飾ってもなかったけど、

だからかな、妙に綺麗に思えて。

 

あと、なんかを作るの好きだから、

そういうのでハマっていったのかな?

 

最初は直されるとかなりイラッとしてたのですが← 

最近それにも慣れてきて←

面白いと思うように。

そんで入会したんです。 

 

前回は仕事の都合で参加できず、お花だけもらってお家で生花。

 

まだかなり下手くそですが、こんな感じ↓

 

https://www.instagram.com/p/BcKWbigFt2X/

 

生けてると、普通に花綺麗だし、香りもいいし

リラックスできます。

 

で、まぁ出来はよくないんだけど、

部屋に置いてあると和みます。

 

 

2.甘党・酒好きの最適解「ウイスキー、チョコケーキ、紅茶」

最近、あんまビールを飲まなくなりました。

お酒好きなんだけど、食べるのも好きで、

ビール飲んじゃうとお腹いっぱいになっちゃうんだよね。

(あと酔うまで時間かかるからってのもある。)

 

最初の一杯、最近はあらごし桃サワーですw

 

そう、わたくし甘党なんですよ。

日本酒+甘い煮豆

赤ワイン or ウイスキー+チョコ

最高、です。

 

飲んだ後のシメは、ミルクレープと紅茶ですね。

 

北海道は札幌すすきののシメパフェ?でしたっけ?

 

神でしょ。

 

でね、

 

好きなお酒はウイスキー、日本酒、泡盛、ラム。

ケーキ大好き。

コーヒーより紅茶派。

 

ほら、揃いましたよ、無敵コンボ

 

ウイスキー、チョコケーキ、紅茶

 

https://www.instagram.com/p/BcKPFuallNC/

 

コージーコーナーのチョコミルクレープ。

会社帰りに「あ、1個だけで結構です(くわっ)

と買ってくるやーつー。ミルクレープ好きなんです。

 

こいつとウイスキーと紅茶を用意すると、

無限にイケます

 

で、昨日の夜、スターウォーズをBGMにして、

生花しながらウイスキーチョコケーキ紅茶ってやってたら、

マジで至福。

 

下半期お家でまったりタイムランキング断トツ1位

 

上半期はなんだったんだよ、って聞くのは禁止

 

家帰ってきてこんな時間待ってたらいいな〜。

 

 

 

確実に、太りますよね。