午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【交友録】プロフィールアイコンを描いてもらった!

こんばんは_φ(・_・

 

ブログを書いてて、

 

ずーーーーーーっと、

 

気になっていたことがありました。

 

それは、プロフィールアイコン。

 

 

1.間に合わせで用意した残念なプロフィール画像

 

が、こちら。

f:id:kta_0-0v:20180113210255p:plain


あまりに嫌だったんでしょうね。

元画像が消えてて見つかりませんでしたw

 

アイコン作成アプリ的なもので(これももう消した)、

 

髪の毛長めの赤茶(当時)、眉毛直線、目つき悪い、鼻丸い

(・・・書いてて嫌になってきたw) 

 

等々の自分の特徴に極力近いものをチョイスして

作り上げたものです。

 

キザに

 

「よっ!」

 

ってやってるように見えますが、

空手ポーズ的なやつなんです。たしか。おそらく。

 

ブログ開くたびに目に入るし、

付けのときも登場するし、

読者様から見てブログの印象も変わるだろし、

プロフィール画像って、

何気大事なところですよね。。。

 

 

2.読者様にプロフィール画像を描いてもらった!

 

「よし!変えるぞ!」

 

がしかし、

さっきのアプリが限界。

 

大学の頃、部室の環境に惹かれ美術部に入ってましたが、

絵心なんて皆無。

 

そんな時、思い出したのです。

ブログアイコンを作っていただいた、読者のリンゴさん

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

リンゴさんのブログ、 

記事中に登場するイラストが可愛いんですよぉ。

www.ringo-blog.tokyo

 

お願いしたところご快諾いただき!

 

 

・カメラ好き

・ミリタリー好き

・帽子(最近買ったんですわ)

・髪型

 

この辺りのイメージをお伝えし、

色の調整を何回か経て、

 

完成したのが、コチラ!!!

 

 

 

f:id:kta_0-0v:20180113224018j:plain

 

 

かーーーわいいっ_φ( ´▽`)♪

いい・・・すごくいい!!!

あの、凶悪なイメージから一転!!(爆笑)

 

凄いです・・・ホントもう絵描けない族からしたら、

憧れですわ、こういうのササっと描けちゃうの_φ( ´ ▽ ` )

 

ブログやツイッター等々、大切に使わせていただきます!

リンゴさん、ありがとう!!!