午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【実写化決定!】昭和元禄落語心中

てーへんだてーへんだぁ!

なにぃ!?落ち着けだぁ!?

これが落ち着いてなんかいられるかい!

『昭和元禄落語心中』が、

NHKで実写化が決まったってんだから!

 

こんばんは、群青です_φ(・_・!
ビッグニュースが飛び込んで参りました!

 

昭和元禄落語心中
実写化決定!!!

 

 

1. 大名人桂歌丸との奇縁

本題の前にちょっと一呼吸。

 

大名人桂歌丸の名作『人生』。
この超大作もついに終演を迎えました。

そんな中でのこのニュース。
なんたる奇縁・・・。

歌さんは、自身のフィナーレを
敢えてここにぶつけて、
落語っていう素晴らしい笑いが
もっと多くの人に広まるように
仕掛けたのかな。

こじつけはよくないのだけど、
そんな風に思ってしまいました。

小さな頃から、テレビを通じて歌丸さんの
あったかい笑いをたくさんいただきました。

いつか生で落語を、という夢は叶いませんでした。

向こうの寄席でのご活躍を、
心よりお祈りしています。

 

2. 昭和元禄落語心中って?

隔月刊のアンソロジーコミック
『ITAN』(講談社)で連載されていた、
落語をテーマにした漫画です。

残念ながらITANは休刊になるそうで・・・。

natalie.mu

 

アニメ化され方々で話題となり、
著名人にも多くのファンがいるようです。

僕はアニメで落語心中と出会い、
もうすっかり虜・・・。
何周見たかわかりません。

たまに、

「嗚呼・・・◯話だけ見たい・・・」

と急に思い立って見ることもw 

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

過去記事読み返すと・・・

雑すぎてイラつくwww

これ、もっとしっかり書き直そうw

 

Amazonプライムビデオで全話見れます!
本当にオススメです。
落語を知らないあなたにこそ見て欲しい。

 

時は昭和50年代。

一人の大名人の元に突如現れたチンピラ。
大名人はそのチンピラの中に、
誰よりも憎み、憧れ、愛した、
遠き日の親友の面影を感じ・・・。

人々の中にまだ残っていた『粋』、
伝統としがらみ、
友情、憎悪、嫉妬、愛、裏切り。

過ごした記憶も朧げな、
でも、なぜか実感のこもった
明確な懐かしさを感じる昭和。

鮮やかなモノクロの世界で、
個性豊かなキャラクター達が
それぞれの落語(じんせい)に
翻弄されていく様子を描いた
本格派の人間ドラマです。

もうこの記事読むのやめたって構いません。
是非、第一話、見てみてください。

 

第一話

第一話

 

3.『実写版昭和元禄落語心中』気になるキャストは!?

「もうこの記事読むのやめたって構いません。」

って書いときながら・・・、

読み進めてくれてると嬉しいなぁwww

さてさて、気になるキャストは!!

 

八雲:岡田将生

助六:山崎育三郎

みよ吉:大政絢

小夏:成海璃子

与太郎:竜星涼

 

 

小夏とみよ吉、
かなりストライクな配役!!!

 

特に大政絢のみよ吉とか・・・

もういろいろヤバイだろ。

 

頼むぜ、NHK。←
NHKめんな、本気だぜ? と信じたい。)

 

八雲、与太郎、助六のお三方も、
どんな仕上がりになるのか楽しみではあるのですが、
実は、実写化するならこの人!
って勝手に決めてた俳優さんがいるのですw

せっかくなので、小夏とみよ吉も含めて・・・

以下、

午前2時的実写版昭和元禄落語心中キャスト!!w

 

八雲:松田翔太

助六:長瀬智也

みよ吉:高橋メアリージュン

小夏:北川景子

与太郎:中尾明慶

 

年齢の位置関係が合ってないのは
ご愛嬌ってことでw

テンション低めに「フッ」って笑ってるけど、
いざとなると情熱的な松田翔太の八雲。

芯が通ってヤンチャでワイルド、
モテ男な長瀬智也の助六。

 

高橋メアリージュンのみよ吉とか・・・

もういろいろヤバイだろ。

 

・・・じゃなくて、

ウシジマ君で魅せた
あの演技をみよ吉方面に振ったら・・・
あの崖のシーンが!
菊比古を呪うあのシーンが!
と妄想せずにはいられない
高橋メアリージュンのみよ吉。

小夏と与太郎なんて、
もうまんまじゃないかと思うのですが、
いかがですか??

小夏と与太郎のこと書くのめんどくなったんじゃ、ないんだからねっ!!!

 

皆さんは、実写版の配役どう思われました?
聞くの怖いですが、午前2時ver.はどうですか?www

まだドラマの全貌がわからないですが、
これは楽しみだ・・・!

オラ、わくわくすっぞ!!!

当ブログでは、昭和元禄落語心中実写版
引き続き追っかけていこうと思います!!

自分も好きだ〜!って方!!
語り明かそうぜ〜〜〜!!!!_φ(☆.☆

今日はこの辺で!!
今宵は・・・寝ずにアニメだっ!!w

 

www.huffingtonpost.jp

昭和元禄落語心中(01): 1 (KCx ITAN)

昭和元禄落語心中(01): 1 (KCx ITAN)

 
昭和元禄落語心中 一(Blu-ray数量限定生産版)

昭和元禄落語心中 一(Blu-ray数量限定生産版)