午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【コンビニスイーツ】ファミリーマート『デビルズチョコミントケーキ』

こんばんは_φ(・_・

 

もう、仕事・・・

 

嫌だ。マジで。

 

そんな夜(さっき)、
こいつに出会いました。

 

 

爽快ミントだゼ!!

悪魔的なおいしさ

 

デビルズチョコミントケーキ

f:id:kta_0-0v:20180717205812j:plain

 

くはっ。。

チョコミン党(出典:公式HP)としては、
ゼッタイに見逃せない一品!!

 

「ゼッタイ合わない」

「え・・・それ好き派なんですね」

「歯磨き粉やん」

「信じらんない」

 

はっ・・・負けねえよ?
(全部実際言われた)

 

 

こんな時間にスイーツとか禁忌だけど、
ブログもご無沙汰すぎるし、
ひとネタ用に、と自分に言い訳してゲットw

 

さてさて、オープン♪

 

f:id:kta_0-0v:20180717211155j:plain

この地点ではミントのミの字もない。
荒野、そう、魔界の荒野。

 

よーし魔界を掘り進めて
デビルズチョコミントを目指すぞっ!

f:id:kta_0-0v:20180717211519j:plain

上から順に、チョコビスケット→
トゥルトゥルチョココーティング→
ミントムース→ガトーショコラ

(ちょいわかりにくいけどもう我慢できないw)

(てか前ボケ汚っ。やっぱiPhoneじゃ限界かw)

 

さて、お味のほうは・・・!

 

美味い・・・!

 

けどっ・・・

 

くっ・・・惜しい・・・!!

 

原因は、

ミント感、爽快感が弱いこと。

持ち帰ってから一度冷やすべきだったか。
チョコミントアイスをイメージしてしまったからか。

これは、おウチの冷蔵庫でキンキンに冷やして
リベンジせねばならぬ。

そうすれば、もっと美味しくいただけるのでは!?
そんな感じでした。

いろんなチョコの食感が楽しめて、
それにミントがいいアクセントになってて、
美味しいは美味しいんです。

が、チョコミン党としては、
もう少しミントらしさが欲しいところ。

ミントをムースにしたせいで、
ガトーショコラとチョココーティングに
押し負けたか?

いやしかし、持ち帰りであったまったのに
待ちきれず食べちゃった説が濃厚w

もしこの記事で気になった方は、

・買った直後に食べる

・家に帰ってキンキンに冷やして食べる

ってやってみてくれませんか??

近々リベンジして、追記します!!

でも、リベンジして同じ感想を持っても、
全然後悔ない美味しさです◎

お近くにファミマがあるチョコミン党員は
是非!!もう今行って!!

今夜はこの辺で。