午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【お手軽おつまみ】卵白を使った明太玉子焼き

こんばんは、けーたです_φ(・p・

 

今夜は、今ハマってるお手軽おつまみのご紹介。

 

卵黄の醤油漬け、ちょいちょい作って帰宅後の楽しみにしてます。

www.memorandumat2am.tokyo

 

で、卵白余っちゃうんですよね。

ブレンダーで泡立てて中華スープをとじたり、

(・・・そっちの方が見栄えよかったなぁw)

そんな風に使ってましたが、

カロリー控えめで玉子焼きにできるんじゃないか?

と、明太入れて焼いてみました

 

もう、普通に玉子焼きの作り方で作るだけ。

卵白に白だしか顆粒だしをちょい入れてよくかき混ぜます。

味付けはそれと明太だけ。

https://www.instagram.com/p/Bcj73RnlC64/

 

 

完全に食べる用に作ってあんま考えてなかったので、

見た目はご容赦w(【photo】記事のこだわりはどこへw)

https://www.instagram.com/p/Bcj7_6kFpX9/

あまった卵の白身で明太子卵焼き🍴お手軽なおつまみ♪

 

卵黄の醤油漬けも一緒に食べると、

低カロリーの意味が消滅するので注意www

 

簡単に作れるので是非です^^