午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【余り物でおつまみ】油揚げ+食べるラー油+ピザチ=油揚げピザ

こんばんは、けーたです_φ(・p・

 

最近、

 

スーパーで何買おうかウロウロしてるとき、

キッチンに立ってるとき、

晩酌(ケーキと酒と紅茶)しながら生花してるときが、

 

何より楽しい。

 

っていう。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

 

そう、、、そうでしょ?そうなんですよ。

特にやばくないけど、なんかやばいでしょ?

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

さて。

 

油揚げ、余りますよね(唐突)

 

簡単におつまみにしちゃいましょう♪( ´▽`)

あれですよ、冷蔵庫の奥とか、

なんかに挟まれてかったくなったやつでもいけますw

 

すいません、未編集の写真をMacのデスクトップに置きすぎて、

Macが悲鳴を上げているため写真がいじれずw

完成写真は下のインスタからチェックお願いします!

 

https://www.instagram.com/p/BcPlHKWl5E-/

簡単おつまみ🍺油揚げを開いて細かく切る→内側を表にして食べるラー油をon→なんでもいいからトロける系チーズon→オーブントースターに良きに計らわせる→美味い#おつまみ

 

すごく簡単です。

これ、チーズはちょい多めがいいですよ。(写真よりも)

で、油揚げ焦げやすいんで、750wくらいで様子みながら

やってみてください!

 

さて、これから晩御飯ですか?

風呂上がりのビールに合わせて、

パパッと仕込んでみてください!

 

どうだろ、このバージョンしかしたことないけど、

ニンニクマヨとかでやっても美味しそう。

 

あとは、納豆+ネギ+ポン酢+チーズ、とか良さげ。

是非是非〜♪( ´▽`)

 

 

 

インスタって、一度の投稿で何枚もアップできるじゃないですか?

それ、ブログで引用しようとすると、

一枚目しか表示されないんですよね。

・・・完成写真を一枚目にすればいいのか。

・・・ですよね。

次回からw

 

 

月曜はやっぱきついですよね。。

おうちのまったりタイムを充実させて、

今週も乗り切っていきましょう!!