午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【放置プレイ後のご褒美】卵黄の醤油漬け

こんなに長く放置されたら、、、もうコチコチに(ry

 

 

・・・さて。普段のキャラを崩すと、ペースが乱れるわけです。

こんばんは、けーたです_φ(・p・

 

卵黄の醤油漬けに出会ったのは、

いつぞや行ったちょっとオサレな居酒屋でござい。

さぞかし難しいのかと思えば、これが超簡単。

 

いいですか、できれば、今日作ってください。

理由は後ほど。

 

気になりすぎて狂いそうな方は4.実、食へGO

 

目次 

 

 

1.(できれば)いい卵を買う

f:id:kta_0-0v:20171026204730j:plain

 

 普通のでも全然いいです。

さぁ、ジップロック醤油みりん持って戻ってきてください。

ダーッシュ!!!

 

 

2.卵黄を分離→漬け込む

ジップロックに醤油をドボドボ。卵黄の高さくらい。

で、みりんをなんとなく大さじ1〜2くらい(適当)。

 

ここで、これまで会得したあらゆる指テクを駆使して、

卵黄と卵白を分離、卵黄のみをトプンと落とします。

 

f:id:kta_0-0v:20171026205158j:plain

 

*分離した白い方も、他の料理に活用しましょう。

 

 

3. 4日間の放置プレイ

4個入れて、1日ごとに食べて変化を楽しむのもおすすめ。

(本当はね、4個作る予定だったのが指テク不足で一つ潰しちゃった)

でも、ドMなあなたは、4日待ちましょう。

 

そう、今日木曜日じゃないですか。

んで今日仕込むと、金、土、日、月、で

月曜の夜にご褒美タイムなわけです。

 

月曜日って、まぁ気分最悪じゃないですか。

でもね、仕込んだ卵黄が待ってるわけです。

月夜に楽しみを設定する、なかなか良さげじゃありません?

 

月夜に待ってるのが、コチラ

 

f:id:kta_0-0v:20171026210110j:plain

 

しかもげつよる、月夜、つきよ、なかなか乙じゃございませんか。

 

コチコチとまではいかないけど、ギュっと醤油が染み込んで、

 

f:id:kta_0-0v:20171026210237j:plain

 

箸で摘まめちゃいます!

嗚呼・・・妖しげな光沢がたまらん・・・。

 

 

4. 実、食

f:id:kta_0-0v:20171026210706j:plain

 

僕は、冷凍小分けしといた小葱ちゃんをのせて、

醤油麹を添えて、HTKG(放置プレイorハイパー卵かけ御飯w)

にいたしました!!

 

 

 

くっはーーー・・・

 

 

 

感想、、、ですか?

 

 

 

いりますか?

 

 

 

今すぐキッチンへGO!!!!