午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ダイエット/食事】米好きな我らのダイエットの味方♪( ´▽`)

 タイ米、エスニック料理が市民権を得て、

いろんなとこで食べれますよね。

 

その昔子供のとき、米不足でタイ米を輸入してた頃

思いっきりみんなディスってましたが、世界的にも評価が高く、

いろんな料理にマッチするお米です。もちろん大好き( ^ω^ )

 

これが、なんとダイエットにも効果的なんだそうです!(下記参照)

ダイエットには日本米よりインディカ米!?炊き方やカロリーをご紹介 - macaroni

 

豊富な食物繊維、低GI、完璧ですね!

ダイエット効果高まりそう!

 

が、スーパーなんかで500gパックを買うのでは、

コスパが・・・。

そこで、amazonで5kg買っちゃいました!

 ちょい高めの日本のお米くらいですが、小分け買うより

圧倒的にお得!

 

これを機会にエスニック料理を開拓していきますかね♪( ´▽`)

 

今日は都議選投票を終え、がっつりジムで汗を流してきました!

この勢いで頑張っていきます!!!