午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【アニメ】ゲゲゲの鬼太郎第6期「午前2時的ポイント!」

こんばんは_φ(・_・

 

さてさて、主にねこ娘の萌えキャラ化
方々で話題になっておりますが、
なんだかんだで、今のところ
今日で3週連続で見ております。

ゲゲゲの鬼太郎

www.toei-anim.co.jp

今夜は、第6期の、
僕的チェックポイントをサックリ書いてみます。

1. 氷川きよし

注:出落ちネタではございませんw

 

オドロオドロしいテーマソングを、
氷川ワールドで歌っております!
これはこれでありだ!w

どうせなら、もっと演歌調にした方が、
とも思ったけど、そうすると、
違うアニメになっちゃいそうだしねw

ただ、どうしても、
脳裏にキラキラ王子が浮かんでしまうwww

 

 

2. 悟空とクリリンの処遇、消えたコナン君

前クールまで日朝を引っ張り、
全国の少年と元少年に

「カメハメ波って、やっぱ撃てるんじゃね?」

と夢を見せ続けてくれた二人、

悟空とクリリン。

悟空目玉親父
クリリン砂かけばばあとして
それぞれ転生。

さすが大御所、他のキャラと見事に演じ分けられて
ますが、ドラゴンボールファンとしては、
たまーに悟天ヤジロベーの面影が見えると、

「ぷぷっw」

となり、そこがまた楽しい。

 

いいかい、全国の少年少女たち。
大人は、こうやってアニメを楽しんでるんだぜ?

悟空・・・いえ、野沢雅子さんは、
調べてみると、1、2期の鬼太郎の声
演じられていたんだそうです。

これだけ長い間みんなを楽しませている
野沢雅子さん、本当に貴重な存在ですね。

かつての鬼太郎が、今度は目玉親父として、
そういう風に見ると、また面白いですよ。

わくわくしますよ。

わくわくすっぞ!!

 

でね、そうそう、鬼太郎役、
今回もコナン君高山みなみさん
かと思ってたんだけど、
沢城みゆきさんが抜擢。

僕の最近見たアニメだと、
血界戦線ハンバーガーを売ってたビビアン
また、2018年春アニメだと、
鬼太郎の他にデビルズライン
ジュリアナ・ロイドも演じられております。

デビルズラインは、放映時間遅すぎて
1話しか見れておりません・・・。

脱線しましたが、コナン君鬼太郎もよかったけど、
6期の鬼太郎も雰囲気出てていいですよ!

3. 萌・ねこ娘の戦闘力

そうね、まぁ触れない訳にはいかないよね。
ねこ娘が確かにかわいい!

人間キャラ犬山まなと並べて違和感ないような
デザインなのかな?ポスターでも、御御足を披露
されており、お色気担当キャラにもなってるのかな。

 

よし、とりあえず一旦萌え終わろうぜ。
こっからは、ねこ娘の戦闘力の話だ。 
いや違う、萌え戦闘力じゃねえよ。

戦闘モードに入ると爪がシャキーン!
しがみついてシャリシャリする
ってレベルじゃない。
もう、切り裂いちゃってる!

X-MENのウルヴァリン

ストⅡのバルログ

鋼の錬金術師のラスト

ワンピースのキャプテン・クロ

ゲゲゲのねこ娘

歴代爪攻撃系キャラに、
ねこ娘が名を連ねることになるなんて・・・!

ねこ娘はもう、チーム鬼太郎のマスコットではなく、
完全に主力戦闘員です。

4. 2大必殺技『リモコン下駄』、『髪の毛針』の弱体化

どうした!もう、技名叫んで放つ意味がないくらい
弱々しい攻撃になってるぞ!!!w

 

・・・以上!!!w 

 

 

その代わり鬼太郎は、
とんでもない、いろんな意味でとんでもない
新必殺技を手に入れました。

5. 鬼太郎、技の名は・・・!

まず、これは安定感のある強さ。
(↑シマシマ感を出そうとしただけなんだが、
この色分けのせいで何かよくない妖気を感じる!)

幽霊族が死ぬときに残す霊毛という長い毛を編んで作った
最強のちゃんちゃんこ

3話では、腕に巻いて思いっきり地面割ってました!
文スト
芥川羅生門・天魔纏鎧みたい。

イラスト得意な方!
羅生門・天魔纏鎧鬼太郎ver.描いてください!

6期、ねこ娘もそうでしたが、
戦闘シーンが充実しているように思います!

でね、その充実の戦闘シーンの目玉

そうだよ、必殺技のアレだよ。

指鉄砲。

鬼太郎君さ、あのね、Google画像検索してみ?

キーワードは、『ゲゲゲ 指鉄砲』でさ。

ほら、わかったろ?それね、指鉄砲じゃ、

ないんだよ。 

 

技の名は・・・!

 

霊丸 (レイガン)

 

もう、構え方も霊丸まんまじゃん!!

 

最終回までの間、もしかして、

ショットガンも使えるようになったりして・・。

もはや幽助の技じゃないけど、

邪王炎殺黒龍波とか、

期待しちゃって、いいのかな!?

 

でも実は、鬼太郎の指鉄砲は、
原作ではガチで指を飛ばすグロ技なのですw

なので、日曜朝から、というかこのご時世では
放送NGだったんでしょうね(ホントかよw)

そんな時代背景のおかげで(?)、
非情に懐かしい思いができました。

まさか、霊丸をまたリアルタイムで見れるなんて!

 

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ、

マス!!!!

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾

 

 

ドラゴンボールの穴を埋めるべく、
バトルに特化したアニメとして生まれ変わった

ゲゲゲの鬼太郎(ゼッタイ違う)。

ジャンプの必殺技ベスト10に入るだろう霊丸が、
今、放たれる・・・!

こうなりゃ我々は、あの技を期待しなければなるまい。

そうだ、それだ。

 

カメハメ波だ!!

 

そしてそれを放つ悟空・・いや鬼太郎の、
頭の上の悟空・・いや目玉親父

いや野沢雅子、

いや、悟空のリアクション

楽しみすぎる!!!
 

果たしていつカメハメ波パク・・・
放たれるのか!!?

オラ・・・!

ワクワクすっぞ!!!