午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【焼肉】USHIZUKI VACCA 木場店『いい肉の日!』

こんばんは、けーたです_φ(・_・

 

残業でゲンナリですが、

今日は11月29日、年に一度のいい肉の日!

 

後輩引き連れて、最近オープンしたばかりの

USHIZUKI VACCA 木場店

に行ってきました!

サクッと感想を!!

 

1.こんなお店!『USHIZUKI VACCA 木場店』 

https://www.instagram.com/p/BcFJmCBFAR6/

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13215291/

 

『国産A5ランク黒毛和牛をリーズナブルに』がコンセプト。

 

お店の中はオープンしたてなのでとても綺麗。

内装はおしゃれな感じです。茶色が基調で、

カジュアルなバーみたいな。

 

炭火とかではなく、卓上コンロで焼く感じですね。

で、排煙ダクトがすぐ上に設置されてるので、

驚いたのが、着ていった服がまったく臭くならなかった!

 

そして、店員さんがめっちゃ可愛い。

店員さん、みなさん感じがよくて、

いい雰囲気です( ^ω^ )

 

2.おすすめポイント

工夫されてるなぁと思ったのが、

肉以外のサイドメニューお酒類の価格がほぼ全て500円

量もちょうどよく、頼みやすいです。

(だから嵩んで高くなっちゃうパターンもあるかもw)

 

今回は、希少部位のお任せ4種盛り合わせ

名物ドラゴンカルビオリジナルポテサラ

山芋キムチ、しめにリゾットを注文。あとはお酒を少々。

(今日は遅かったしサクッとなので、肉がかなり少ない。)

 

さすがA5綺麗なサシ嫌味のない脂甘み

美味でございましたε-(´∀`; )

サイドメニューも美味しかったです◎

 

カジュアルにサクッと焼肉を楽しむのにいいかもしれません。

二次会焼肉なんかにもおすすめ!

 

普段腹八分食べるとして、お肉、サイド、しめ、で

3500円くらいかな?コスパ良好!(あとはお酒ね)

またリピします!次は定番系を攻めようo(`ω´ )o

 

が、このエリアには、今自分の中で、非熟成系でかなり上位にきている、

東陽町『スミヨシホルモンはなれ』https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13204937/

があるのです。

 

どっちだ・・・。

悩ましい・・・。

 

近くにお住まいの方は、ぜひ食べ比べを!!

オープン記念なのか、今ならドリンク一杯無料です!

(17年11月29日現在)

 

近くに門前仲町があり、飲食のイメージはどうしてもそっちですが、

木場、東陽町エリアも熱い!!

この流れで、いいお店が増えるといいなぁ^^

 

それではみなさん、よい肉の日を!!!