午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【ダイエット/器具・その他】New体重計ゲット!(ようやく)始めるぞ〜ダイエット!( *`ω´)

明日は都議選!

昼間は暑そうなので、僕はなるべく朝早くに行こうと思います=3

皆さん、お出かけの前に投票所に行きましょう!

 

そうそう、ブログのいじり方がなんとなくわかってきましたd( ̄  ̄)

過去記事引用とか、いろいろ便利ですね。

読みやすい記事を書けるよう頑張りますo(`ω´ )o

 

さて、6月半ばの健康診断でショックを受け、

ダイエットを決意した僕ですが・・・。(↓早速w)

 

memorandumat2am.hatenablog.com

 

いやね、いろいろあったんですって。

たまたま帰り遅くなったり、お付き合いとか、とか、ね←これがダイエット続かない理由

 

腹くくりました。やりますよ。

New体重計ゲット!!価格もお手頃で機能も充実です♪( ´▽`)

 

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

 

 

上京したときから使ってる体重計、

完全アナログのあの懐かしい感じのやつなんです。

ただ体重を落とすだけでなく、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝、

そういうのもしっかり把握していきながら、引き締まった体を目指します!

 

「このやり方でここまで落とせる!ここまで割れる!」

っていう最終まとめ記事を書くことを目標にやっていきたいと思います!

今からダイエット組、リベンジ組、ダイエット迷子の皆様、

一緒に頑張って参りましょう!

 

開始にあたって、以下のように設計を組みました。

 

ダイエットの目標:

引き締まった身体でVivienne WestwoodのMサイズのシャツがスッキリ着こなせて、

Ralph Laurenのポロシャツで筋肉アピができる細マッチョ!

→細かいですねぇwてかなんだその目標w

がしかし、目標は具体的に!やはり、服の試着で凹んだ経緯もあり。

体重だけを落とそうとは思いません。

程よく筋肉のついた引き締まった身体に!

身体もファッションの一部ですもんね!

が、もし成功してさらに目覚めて万が一筋肉芸人になってしまった場合は、

Vivienneに別れを告げますw

目標体重、敢えて書いてません。

ボディバランスのことを考えて、

どこか途中で設定していこうと思います。

 

ダイエットの方針:

・基本は運動!

→ゴルフスクールに週一で通ってますが、ほんとその程度で、他はまったく。

身体を動かすことを習慣にして、脂肪をすっきり退治していきます!

今のところ、ジムに定期的に通ったり、

前にやってたタップダンスを復活させたり等々考えてます。

 

・無理な食事制限はしない!

→作るのも食べるのも大好きです。なのでこれやると、天に召されてしまいますw

振り返って過剰だなって思う分は減らしますが、バランスや食べ方、

そういうのを工夫していこうと思います。あとは、なるべく自炊!

コンビニ弁当にしばし別れを( ; _ ; )/~~~(松屋にはまだ未練が)

 

あんまりガチガチに固めると萎えてしまうので、

このあたりを基本にコツコツやっていこうと思います。

 

日々のダイエットのことを書いていきながら、

週一を目安に小まとめを投稿する予定です!

 

ダイエット、一人でやってると辛いですよね(T ^ T)

同じように戦ってる皆さん、ぜひともお声掛けください!

 

ではでは、明日の早朝投票からのジムに備えて、

今日はこの辺で( _ _ )..zzzZZ