午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【時間の使い方】ひきこもり?外出たがり?どう過ごしてますか?

こんばんわ、けーた(@memo_at_2am)です。

 

トヨタのPHVのCMに出ている石原さとみが、

もうとんでもなく可愛・・・

じゃなくて(じゃなくないが)、完全に鏡月のCM風じゃないですか?

批判する感じで書き始めているように見えますよね。

そんなことありません。

「機会を増やしてくれて、ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)」

 

さて。

 

自分のとこだけかもしれませんが、プレフラが浸透してきた感じがします。

先週の金曜日、ウチの部署はけっこーな数の人が微妙に早く帰っていきました。

僕は特に何もなかったので定時まで。

第一回目?か二回目?のときは午後ディズニーとか行きました^^

 

世の中、そんなのん気なことばっか言ってられない人も多いかと思います。

でも、「この日は早く切り上げる!」っていうのを「予定」として組み込むことで、

意外にそれができたり、できなくても働き方変わったり、

そういう風になってくることもあるんじゃないかな、と思います。

(職種によるだろ、わかっておりますよん・・・)

 

でね。

 

そうやって増え始めた自分の時間、皆さんウチ派?ソト派?

 

よく聞かれるんですよ。

もちろん疲労の度合いとかにもよるんでしょうけど、

あんまその辺関係なく、僕は二刀流。

なにでスイッチしてるかは不明w

 

一人遊びも複数人で騒ぐのも両方とも同じレベルで大好きです。

1日中PCいじってAmazonプライムビデオ、Netflix三昧、

ご飯も全部作ってお酒飲みながら朝から夜までパターン、

最高です。これが割と最近の多いパターンでした。

出てもダイエットのために通い始めたジムくらい?

 

memorandumat2am.hatenablog.com

 

で、原因不明のスイッチが入り、今は完全出たがりに。

金曜はなんだかんだでクラブに突入、3時くらいまで踊り狂ってましたw

https://www.instagram.com/p/BXGabcLlfgA/

プレフラは久々にクラブで踊り狂った!…が、オールができない体力になってしまったことに気づく(笑)0時から3時まで、3時間で撤退(笑)#銀座 #銀座ジニアス #geniustokyo #クラブでオールが無理になった

 

オールできずに離脱して涙したのは置いといてw

なんだかんだ9時頃には起きて、朝ごはん作って、

もう気分は出かけるモード。

すぐにゴルフスクール空き状況を調べて、

午後①からゴルフ、衝動的に髪切ることにして、

それまで銀座をブラブラ。

 

あっちこっち寄り道したけど、

ここ地味にオススメ↓

https://www.instagram.com/p/BXHlonrlUUA/

名物カジュッタ🍹グレープフルーツの中身をグリグリして作ります!300円也!←一つ普通に買ったほうがいいのは内緒(笑)#銀座 #銀座の不二家 #数寄屋橋 #数寄屋橋不二家で衝動買い #tokyo #ginza

 

 そんで東急プラザで買い物。

https://www.instagram.com/p/BXH1Dmgl_rC/

紅茶を切らしてしまい東急プラザ銀座のTWGへ。マラバールっていうインド南部で採れた茶葉と、ダージリンベースのアールグレイ、なかなかマニアックなモノを入手☕︎飲むの楽しみー( ^ω^ )感想はブログで_φ(・_・お時間あったらプロフにリンクがあります(^-^)#東急プラザ銀座 #twg #紅茶好き #銀座でプチ散財

https://www.instagram.com/p/BXH1zRvFp3O/

TWGで紅茶買って、その後HUNTER で念願の長靴ゲット!で長靴の写真じゃないですが(笑)なんかとコラボってて、ヨーグルトスムージーを頂きました!危険なピンクだけど美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)#東急プラザ銀座 #hunter #長靴ゲット #ハンターブーツ #店員さんがかわいい

 

そんで髪切って、よっしゃジムだー!ってときに土砂降り。

諦めてお家へ。

今日、墨田川花火開催したみたいですね?

行かれた皆さん、風邪ひかないようにですよ?

 

有限な時間、どう使うのがいいんでしょう。

「勿体無い!」ってガーーーっと予定を入れる、よくわかります。

「休息だって必要」って、ボーーーっとする、よくわかります。

 

要は、自分がどれだけその時間に満足できるか、納得てきているか、

これが大事なんでしょうね。

これって、空いた時間にすること以外にも言えることなのかなって思います。

仕事でも、なんでも。

 

もちろん、全てがそう上手くいくわけじゃない。

だけど、そういう風に満足した、納得した時間が過ごせているか、

意識しているだけでも、例えできてなくてもそっちに向かえていると、

思いません??そっちの方向向いているだけでも、例え遠くとも、

少しずつはその理想に近づいてはいないでしょうか。

 

自分がやりたいことを見失ったとき、

満足しているか、納得しているか、

そうじゃないならどうすればいいか、

そういう風に考えれたら、前向きに進めるんじゃないか、

そう思います。

 

だからいいんですよ。

石原さとみ見てニターっとしてる1時間だって←

 

皆さんは明日何されますか?

お子様とどこかへおでかけ、デート、部活、サークル、勉強、仕事、、、

いろいろあると思います。

 

何かの必要に駆られてか駆られずしてか、

急にスイッチがオフになることがそのうちあるかもしれません。

満足しているか、納得しているか、これを考えながら、

追われず、追わず、時間を使っていきたいと思います。

 

皆様のお時間を、この記事に使っていただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

自分がしたいことのために、

そして時間をくださっている皆様のためにも、

今後も一生懸命この時間に向き合って記事を書いていきます。

 

長文・駄文失礼しました。