午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【Happy Halloween!】かぼちゃグラタン

 Happy Halloween!!_φ(・_・♪

 

最近、仮装パーティ行ってない。。

来年はクラブに・・・。

 

さて。

 

ハロウィンってことで、かぼちゃグラタンを作ってみました!

f:id:kta_0-0v:20171031225413j:plain

 

すっごい簡単。

ラフに作り方をば。

 

1.かぼちゃの種を取ってラップで包んで500w10分(目安)でレンチン。

2.かぼちゃの皮をとって、中身を鍋へ入れて、ちょい水足して潰す。

3.バター、牛乳、コンソメ、塩胡椒、で、「あ、グラタンってこんな感じ」

なゆるさに調整。牛乳はちょっとずつ。

味は・・・味見しながら入れてけば正解にたどり着きますw

もうね、この地点美味いですよ。

 

こいつをホワイトソース代わりにするだけ。

 

耐熱容器にマカロニ、ウインナー、ブロッコリー等々のせ、

その上にかぼちゃソースをかけ、ピザチ、かぼちゃの皮の目と鼻と口をのせて

オーブンへGO!オーブントースター可!

あとは、「グラタンってこんな見た目」

なチーズの焦げ具合で取り出して、終了!!!

 

ワンポイントお節介。

ピザチね、多い方がいいですよ。

 

ハロウィンじゃなくても、かぼちゃが美味い季節です。

是非是非、秋の食卓の一品に♪