午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【イラスト】見様見真似で人生初イラストに挑戦!-描けるブロガー様に憧れて-

バラをくわえて踊ってる。。。
(わかる人、挙手ww)

 

こんばんは_φ(・_・

アニメ・漫画が大好きなわたくし群青ですが、
このブログ、そういう感じが全然出てない。

 

そう、足りねえんだよ。

 

萌えがさぁ。

 

1. 手描きイラストが魅力的なブログ様に憧れて

イラストを自分で描けるって本当に憧れ。
僕はそういうのまるっきしダメなのです。

描けること自体すごいんだけど、
それを自己表現に使えるっていうのも
羨ましいポイント。

読者様にお絵かき神様(オエカキシンサマ)
が多くいらっしゃいまして、
記事中やアイコンのイラストを

いいなぁ〜」

と眺める毎日。

本来の僕から300%補正され
すんごく可愛くなったアイコンは、
お絵かき神様の一柱、リンゴ🍏さんに
描いていただきました。

 

www.memorandumat2am.tokyo

 

もうこれ気に入りすぎて、ツイッターにも
使わせていただいてます! 

 

でも、そんな神々たちのブログを見ているうちに、
エゴコロナシオな僕が描いてはいけない野望が、
芽生え始めたのです。

 

「自分で脳内彼女を描きたい。」

 

2. 描いてみた!人生初イラスト!

「恐れず、逃げず、まずダメ元で描いてみよう!」

ってことで、

ネットに転がっているハウツー記事を参考に
なんとか顔だけ描いてみました。

あーもう本当に無理。難しい。

 

 

どうか、

くれぐれも、

温かい目で見てやってください。

 

人生初イラスト
もうアイキャッチ画像で見えちゃってるけどw、

 

コチラ↓↓

 

f:id:kta_0-0v:20180513233717j:plain

 

 

・・・うん、なんだこれ。

何が変なのかわからんけど何か変w

 

エゴコロナシオの一発目としては、
まぁいい方としようか。。

そもそもの画力は置いといて←
想定より幼いなぁ・・・。

 

でもでも、出来は下手っぴなんだけど、


こんなんでもすっごい大変だったけど、

 

描くのって・・・

 

すっごく楽しいね!

 

決めたぞ・・・。

 

ダイバージェンス1%の壁、
超えてやる・・・。

 

目標!!

脳内彼女の子アイコン と、

ヘッダー画像用のイラスト

 

自力で描〜〜く!!

 

経験無しのエゴコロナシオである
わたくし群青の、

『ゼロから始めるイラスト生活』

スタートでございます!!


続きの記事がどれだけ先に書かれるのか
わかりませんが、どうか、
温かく見守ってやってくださいませw

そして、偉大なるお絵かき神様・・・
もっとこうした方がいい、
これが参考になる、etc...
啓示・・アドバイスをくださいませ!

では、今夜はこの辺で。
よーし、頑張るぞ!!!