午前2時の備忘録

写真を中心とした雑記ブログです_φ(・_・

【悲報】iPhone割れた。8かXか改めて迷う。

こんばんは、群青です_φ(T_T

ああ・・・。

1.iPhone割れた 

iPhone Xにするぞ〜ってテンション上がってたわけです。 

www.memorandumat2am.tokyo

ほぉ、もう37日も前か。
てか、最近全然ブログ書いてなかった^^;

 

で、

結果8じゃなくXにしようってことにして、
待ってたわけです。

 

が、

1週間前、iPhoneが割れましたw

 

しかも、説明しにくいマニアックな割れ方。

 

えっとねぇ・・・

 

ガスガンって知ってます?w

 

マガジン(弾(BB弾)入れるケース)にチャージする
ガス缶の注入口、ビンビンに尖ってるわけです。

こういうやつ↓

LayLax ハイバレットガス 460ml

LayLax ハイバレットガス 460ml

 

 

たーまたま蓋つけずにおいてたのね。
そこに向かって胸の高さからiPhone自由落下。

 

 

なぜピンポイントでそこを目指したし。

 

 

先代も、ネバダの砂塵に消えてから、
結構な時間iPhoneなし状態耐えれたし、
(てかろくな最後じゃねえな、前回も今回も)
まぁいいんだけど、もう、最早新型だし8でよくね?
と、改めて考えることに。

 

2.改めて、iPhone8、Xどっちなんだ

冒頭の記事内で書いた『iPhoneXに決めた理由』
改めて考えてみました。

 

  • 8だったら、カメラ好きとしては望遠つきのプラスがいい。
  • 大きさ気になるけど、もうここまで大型化したならプラスでもいい。
  • Xならプラスより小さいのにディスプレイが大きい。

 

ここはね、今も気持ち変わらない。
だけど、Xのディスプレイが大きいのって、
縦伸びた分?よね?

iPhone7プラスをいじらせてもらって、
そんなに大きさ気にならなかったんですよね。
X触らないとなんとも言えないけど、
安いし、8プラスでもいいかな?
8プラスが候補として浮上

でも一回り小さいXの魅力は消えない。

 

  • より高解像、高コントラスト、クラウド保存の写真鑑賞にもいい。

 

・・・今、そもそもしてないということに気づいたw

 

  • ホームボタンがない、すっきりしていていい。
  • 顔認証が楽そう。濡れたり調子悪いとき指紋認証厳しかった。

 

ここだ。物理ボタンない、って、
いよいよ本物の『タッチパネル方式スマホ』
になった気がする。

 

あとね、指紋認証がマジでダメなときがあって。
顔認証はかなり魅力的。

サムスンのスマホでもできるじゃん、って見かけますが、
iPhoneとはセキュリティの堅牢さが違うようだよ。

 

www.appps.jp

 

これ本当なら、写真で突破って、ダメじゃんw
僕は、寝てる間に顔認証で開かれたら嫌だなとか思ってましたが、
ゴーゴォ先生に聞いてみると、大丈夫っぽい?

 

  • 値段は気になるけど、ソフトバンクなら半額。

 

ソフトバンクの価格が発表されましたね。

www.itmedia.co.jp

64GBでいいし、決して安くないけど、まぁ買えなくはない。

 

  • なんてったって10周年、Xだろ(実はこれが大きい?w)

 

冷静に考えた。中身は違えど、今使ってる6と見た目変わんないんだよね。
変わった感、欲しいよね、単純に。
そんで、せっかく記念なんだろ?Xじゃね?と思うわけです。

 

自分で整理するための記事なんで、ぐっちゃぐちゃですw
同じような状況の人、います?

ガス缶でiPhone割ったところじゃなくw

iPhoneネタでネット巡回されてる方、
よろしければご意見くださいませ(切実)

 

27日のX予約日までに決めたい!Xか!?8プラスか!?

 

*追記(10/23)

銀座のApple storeで8と8プラスをいじり倒してきた!
やばいね、手ぶれ補正こんなに強いんだ。
動画撮りながら意図的に揺らしたけど、
全然絵がブレない。

そして、デジタルズームじゃなく、
プラスの光学ズーム、これはいい。。

あと、ホームボタンって、6みたいに凹まないのね。
押すと、押せないのに、振動?で押したみたいに演出するのね。

すげえ。。画面綺麗だし、見た目同じだけど違うのがわかる。
8の線はない。
やはり8プラスがXだ。6から8でこんなに感動なんだから、
そうなると、、、X?もうちょい考えます。